宿・ホテル予約 > 三重県 > 津・久居・美杉・松阪 >  > 天然温泉 けやきの湯 ドーミーイン津のブログ詳細

宿番号:390063

津駅徒歩1分の好立地!駅前唯一の天然温泉大浴場(サウナ付)完備!

JR・近鉄・伊勢鉄道津駅、東口より徒歩1分。

天然温泉 けやきの湯 ドーミーイン津のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 今が見頃!紫陽花のご紹介

    更新 : 2023/6/10 23:50

    こんにちは。ドーミーイン津でございます。
    夏が近づき気温も上昇してきましたが雨も降るという不安定な天候が続いておりますが、皆様いががお過ごしでしょうか。
    本日はスタッフ自宅の自慢の紫陽花を紹介させて頂きます!
    紫陽花の見頃は6月中旬から7月中旬で、ちょうど綺麗に開花しました。
    紫陽花の花言葉は「移り気」「辛抱強さ」「浮気」「無常」とあるようですが、花の色ごとに花言葉が違うようです。
    紫・青の紫陽花は「浮気」「冷淡」「無情」「神秘的」です。神秘的な色であることから「神秘的」という花言葉が入っているようです。
    ピンクの紫陽花は「元気な女性」「強い愛情」です。母の日の贈り物として定番となっていますね。
    白の紫陽花は「寛容」「一途な愛情」です。印象的な色がある紫陽花の中でもどの色にも染まらない美しさからイメージさせる花言葉となっているようです。
    女性らしさや純愛をイメージさせる花言葉がある反面、ネガティブなイメージの花言葉がるというのも面白いですよね。花言葉などを踏まえて色などを選びプレゼントを贈ってみたり、自宅で育ててみたりしてみてはいかがでしょうか!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。