宿・ホテル予約 > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 浅草 > アパホテル〈浅草 蔵前〉のブログ詳細

宿番号:390378

最上階に大浴場を完備 浅草まで徒歩圏内!

大江戸線「蔵前駅」A6出口から徒歩2分、浅草線「蔵前駅」A2出口から徒歩4分・「浅草駅」A2a出口から徒歩4分

アパホテル〈浅草 蔵前〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 蔵前で開催されるイベントについて

    更新 : 2022/6/3 13:00

    気温も25度を超える真夏日が当たり前のようになり、夏まっしぐらですね!
    皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    今回は6月に浅草で行われる、真夏にも負けない熱気にあふれる「鳥越祭り」についてご紹介いたします!
    6月9日〜12日の4日間で行われます。各町会の御神輿が町内を練り歩き、最終日には都内で最も重いと言われている「千貫神輿」が登場します。その重さはなんと、、、約4トンだそうです!!
    夕刻には神輿の提灯に火がともり、とても美しい風情のある光景を目の当たりに出来ます。

    毎年数十万人の観客で賑わう大きなお祭りで、今年は新型コロナウイルスが少しずつ落ち着いてきており、浅草の活気も戻りつつある為、以前の賑わいが期待できそうですね☆

    アパホテル〈浅草 蔵前〉からも徒歩10〜15分の距離にございますので、ぜひこちらのお祭りに参加される際は当館をご利用頂けますと幸いです。
    スタッフ一同、心よりお待ちしております!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。