宿・ホテル予約 > 秋田県 > 横手・鳥海 > 横手・湯沢 > クォードイン yokoteのブログ詳細

宿番号:390416

全室Wi-Fi完備!横手駅西口より徒歩5分♪横手I.C.より車で5分♪

JR横手駅西口より徒歩約5分。秋田自動車道横手ICより車で約5分。秋田空港より直行乗合タクシーあり。

クォードイン yokoteのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    かまくら館へ行ってみよう♪

    更新 : 2024/3/9 9:51

    いつもホテルクォードインyokoteのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

    ホテルフロント、ボブです(^^)/

    今年は暖冬の為、各地で雪まつりの中止や規模を縮小しての開催を告げるニュースが

    流れておりましたが、横手のかまくら、梵天は何とか無事に終えることが出来ました。

    雨で雪が解けボコボコになったかまくら、雨よけの為ビニールシートを被ったかまくらは、

    生まれも育ちも横手の私でも初めて見る光景でした。

    幻想的な本来のかまくら、風景を皆様にご覧いただけず、とても残念です。


    さて、今年かまくらを体験できなかったお客様に朗報です!

    当ホテルからお車で5分程のところにある「かまくら館」、ファンタジックギャラリーの

    かまくら室は、常に−10℃程に保たれており、横手の雪を使って作った本物の「かまくら」を

    年間を通して体験できます。

    ※かまくら室は8月中旬〜9月中旬のうち1週間程度と、2月中旬〜下旬のうち1週間程度

    かまくらのメンテナンスの為お休みいたします。

    詳細はホームぺージをご覧くださいませ。

    横手を代表する冬の伝統行事「かまくら」を通年で体感できる他、売店も併設されており、

    ホールや会議室も備えた文化と観光の複合施設です。

    是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

    横手にお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。

    皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。