宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > Tマークシティホテル札幌大通のブログ詳細

宿番号:390968

ツインタイプはバストイレ洗面別♪大通駅徒歩約7分

市営地下鉄 大通公園駅(1番出口)から徒歩約7分 ※スーツケースをお持ちの方は4番出口がオススメです

Tマークシティホテル札幌大通のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    秋色の北海道大学

    更新 : 2020/11/1 12:45

    Tマークシティホテル札幌大通のブログをご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。

    札幌では街路樹の落ち葉が歩道や車道に舞い散り、秋もすっかり深まってまいりました。
    今回のご紹介は紅葉の名所としても多くの人々に親しまれている「北海道大学」、中でも今が丁度見ごろの「イチョウ並木」です。
    札幌中心部に位置し、札幌ドーム約30個分の広大なキャンパスを誇る北海道大学。
    来年の東京オリンピックではマラソンコースとして予定されています。
    その構内の北13条通りの両側に約70本のイチョウが植えられており、380メートル程続いています。黄金色のトンネルとなる並木道はとても美しく、私もこの季節を心待ちにしている札幌市民の一人です。
    昨年までは国内外からの多くのお客様で大変賑わっていましたが、今年は新型コロナウィルスの影響も有り人の出が少なくなるのではないかと案じていました。ですが、イチョウ並木は相変わらずの人気で、たくさんの方々が木々を眺めたり写真を撮ったりと秋を楽しんでいるようです。
    イチョウ並木の見ごろは例年11月初旬位までです。
    まだご覧になっていない方はどうぞお急ぎ下さーい!

    住所:札幌市北区北13条西5〜7丁目 
    アクセス:地下鉄南北線 北12条駅より徒歩約5分
          または、JR札幌駅より徒歩約15分
    校内一般駐車場:なし

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。