宿・ホテル予約 > 奈良県 > 奈良・斑鳩・天理 > 奈良・大和郡山 > 若草色の風に包まれるおとなの休日 古都の宿 むさし野のブログ詳細

宿番号:390987

【全室朝夕部屋食】鹿遊ぶ若草山麓露天風呂付客室が人気の料理旅館

ハイクラス

近鉄奈良駅下車タクシー6分。JR奈良駅下車タクシー10分。バスは春日大社本殿下車徒歩5分

若草色の風に包まれるおとなの休日 古都の宿 むさし野のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    奈良公園夏の花【サルスベリ】が咲き出しました!

    更新 : 2016/7/15 16:32

    奈良公園の夏を代表する【百日紅】の花が咲きだしました。暑い夏程元気に一層鮮やかに咲き続けます。これから初秋頃まで奈良公園を彩ってくれます。「百日紅」と言う花名は中国名で木肌がつるつるしていて、木登り上手なお猿さんでも滑るという事で和名は「さるすべり」と言います。
    漢字の名からも解るように、随分長い期間咲き続ける花です。この花が咲きだしますと本格的な夏の訪れを感じます。

    涼やかに木立に囲まれた「水谷茶屋」です。当館より徒歩5分。夏は冷たい「かき氷」冬はあったかい「おぜんざい」赤い毛氈の敷かれた桟敷でお休みしながら鹿達とごゆっくり時を忘れてお過ごし下さい。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。