過去1年間に投稿されたクチコミが有効数に達していないためクチコミ評価は表示しておりません
| 部屋 | - | 風呂 | - | 料理(朝食) | - | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | - | 清潔感 | - |
投稿日:2026/5/6
好印象のポイントは、程よい放置プレー&おいしい朝食&海辺の立地、のところ。ゴールデンウィークの前半に、北陸新幹線の敦賀駅からレンタカーを使い、二泊をお世話になりました。バスなしトイレなし、さらにタオルなしティッシュなしの潔さ。フェイスタオルを敦賀駅近くのショッピングモール(アル・プラザ、無印良品)で購入し、いざ到着。部屋にあるのはテレビとエアコンと座卓と座布団とお布団。共用の冷蔵庫やソファーエリアもあり、慣れてしまえばまったく支障なしでした。朝食付きのプラン、魚のアラでだしを取られたお味噌汁がじわじわ美味、二日連続でおかわりしました。お風呂は大きめの浴槽に手足を伸ばして入りポカポカ最高。夜9時にはすっかりみなさん就寝されたような静かさでした。5月初めの敦賀の晩はすこしエアコン暖房が必要。釣り人の男性グループや、最近では家族連れや、私のように釣りをしない毛色の変わった客層も増えてきたとのこと、宿スタッフの方と雑談も楽しかったです。夏には海水浴や磯遊びも良さそう、足を延ばして越前や東尋坊も行けるエリアです。
民宿とねからの返信
このたびはゴールデンウィークのご宿泊に当施設をご利用いただき、また心のこもった素敵な口コミまでお寄せいただき誠にありがとうございます。
「程よい放置プレー」とのお言葉に思わず笑顔になりました。気兼ねなく、でも必要な時には安心してお過ごしいただける、そんな距離感を大切にしておりますので、そのように感じていただけたことをとても嬉しく思います。
また、設備面につきましてもご理解いただき、快適にお過ごしいただけたとのこと安心いたしました。シンプルな宿ではございますが、その分ゆったりとした時間や海辺ならではの静けさを感じていただければ幸いです。
朝食のお味噌汁も二日連続でおかわりしていただけたとのこと、大変光栄です。敦賀真鯛のアラから取る出汁は、素朴ながらも滋味深い味わいで、私どももこだわってご用意しております。スタッフにも早速共有させていただきます。
大きなお風呂や夜の静かな時間、少し肌寒い敦賀の春の夜まで楽しんでいただけたご様子が伝わり、とても嬉しく拝見しました。スタッフとの会話も旅の思い出のひとつになっておりましたら何よりです。
これから夏に向けて、海水浴や磯遊びにも良い季節となります。越前や東尋坊方面への観光拠点としてもおすすめです。
ぜひまた季節を変えて、敦賀の海辺の時間を過ごしにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/2/23
予定より早めに到着しましたが快く対応していただきました。敦賀真鯛は初めて食べましたが、どの料理もとても美味しかったです。朝ごはんのお味噌汁は鯛のあらで出汁をとっているようで、生臭さはまったくなく美味しくておかわりしました。また宿泊したいです。
民宿とねからの返信
このたびはご宿泊いただき、また嬉しい口コミをお寄せいただき誠にありがとうございます。
ご予定より早めのご到着とのことでしたが、気持ちよくお迎えすることができ、安心いたしました。旅先ではご移動のお疲れもあるかと思いますので、少しでもゆっくりお過ごしいただけておりましたら幸いです。
また、敦賀真鯛のお料理を初めて召し上がっていただき、ご満足いただけたとのこと大変嬉しく思います。地元ならではの味覚を楽しんでいただけることは、私どもにとって何よりの喜びです。
朝食のお味噌汁もおかわりしていただけたとのこと、ありがとうございます。鯛のアラから丁寧に出汁を取り、素材の旨みを感じていただけるよう心を込めてご用意しておりますので、その美味しさを感じていただけてとても励みになります。
「また宿泊したい」とのお言葉は、私どもにとって何より嬉しいお言葉です。ぜひまた季節を変えて、敦賀の海の幸とゆったりした時間を楽しみにお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/14