宿番号:391330
兎年なので大久野島に行ってきました
更新 : 2023/2/24 11:47
こんにちは(^^)/カンデオホテルズ福山です。
今年は兎年なので竹原市にあります大久野島に行ってきました。
大久野島へは、カンデオホテルズ福山より車と船で1時間少々かかります。
まずは竹原市忠海港まで行き港よりフェリーで15分程で到着致します。
島に上陸するとすぐに沢山のウサギさん達が駆け寄ってきます。
島内には1000羽程のウサギがおり、餌やりなどは自由なので、キャベツや人参を持参していくと良いですよ(^▽^)/
また、フェリー乗り場にも餌は販売してあります。
島内には餌の販売はないので、購入していかれると良いかと思います。
また島には、レンタルサイクルもあり、島内をサイクリングも楽しめます。
ウサギと戯れたい方は、歩いて島1周するのもいいですし、展望台まで行かれますと、瀬戸内海の多島美を堪能できます。
暖かくなるこれからのシーズン、ウサギと戯れに行ってみてはいかがでしょうか?
かわいさに癒されますよ(^_-)-☆
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン