宿・ホテル予約 > 東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 東京・神田・日本橋 > アパホテル〈神田駅東〉(2025年2月客室設備リニューアル)のブログ詳細

宿番号:391408

東京・秋葉原まで1駅!日本武道館、東京ドームにも好アクセス!

JR「神田駅」東口より右手に進み、今川橋交差点まで直進3分、交差点を左折し直進4分

アパホテル〈神田駅東〉(2025年2月客室設備リニューアル)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 風立ちぬ観ました*

    更新 : 2013/8/16 11:42

    こんにちわ、しーちゃんです(*^_^*)

    風立ちぬ見ました。

    面白かったですね、まだ見てない人の為にあまり内容は明かせませんが、主人公とヒロインのほんわかラブラブなシーンが好きでした。

    あと主人公の冷静なしゃべり方がかっこよかったなぁ(#^.^#)

    ところでところで、風たちぬって最初は

    「風がたたない」って意味だと思っていたのは私だけでしょうか?

    「ぬ」は打消しの意味があるからなんとなくそう思っていたのですが、映画の頭から風がびゅーびゅー吹いてるから、

    「あれ?風・・・・たってる?」




    それで、よくよく調べたら「ぬ」は完了形の助動詞なので、

    「風がたった」という意味になるみたいですね。

    日本語って難しいなぁって改めて思ってしまいました(●^o^●)



    歴史の勉強にもなってとってもいい映画です。

    あとエンディングのゆーみんの歌が最後の最後に涙をさいます。

    是非みてほしいです。

    では、今日はこのへんで。

    今日も良い一日をお過ごしください。\(^o^)/

    以上、シーちゃんでした!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。