宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 西海岸・東海岸 > 西海岸 > 沖縄かりゆしリゾートEXES恩納(エグゼス恩納)のブログ詳細

宿番号:392130

東シナ海を一望する丘に建つ隠れ家ラグジュアリーリゾートホテル

ハイクラス

那覇空港より車で約70分。許田ICより車で約10分。ビーチまで車で約1分。万座毛まで車で約15分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

沖縄かりゆしリゾートEXES恩納(エグゼス恩納)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    スダジイの木

    更新 : 2017/2/15 20:35

    皆様こんにちは。
    本日はよくお客様からご質問に頂きます、客室の通路から見えるブロッコリーのような形をした「木」についてご紹介をさせて頂きたいと思います。

    私共ホテルはベランダ側は海側を向いておりますが、その反対側は山や木等の緑広がる大自然をご覧頂く事が出来ます。
    そこに勢いよくそびえ立っている木がスダジイの木でございます。

    スダジイは沖縄本島北部の森を構成する優占種で、沖縄の言葉で「イタジイ」とも呼ばれております。
    大きいものでは木の高さ約20m、幹の直径1mに達する広葉樹です。
    窓から眺めるスダジイの森は、樹冠がもこもことしてブロッコリーのようにも見えます。
    変わった形をしている為、目にとまるお客様が多いようでございます。

    秋にはドングリを豊かに実らせ、冬の間には、エサの少ない森の動物たちにとっての貴重な食料になります。
    また、昔は山での生業(なりわい)の主要な材木として、薪炭や建築用材として用いられ、やんばる地域の人々の暮らしも支えてきていたようです。


    まだ見たことのないお客様も、ご来館の際には是非ご覧下さいませ。
    Okinawa Spa resort EXESへのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる