宿・ホテル予約 > 石川県 > 金沢・羽咋 > 金沢・湯涌 > ホテルビスタ金沢のブログ詳細

宿番号:392384

大浴場を備え金沢時間を楽しめる。金沢駅西口から徒歩5分の立地。

JR金沢駅西口から徒歩約7分、北陸自動車道金沢西・東インターから車で約15分

ホテルビスタ金沢のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    涼し〜い!おすすめの場所

    更新 : 2018/8/8 22:48

    みなさんこんにちは、ブログ担当の藤井です。
    夏にぴったり♪マイナスイオンを感じれるおすすめの場所をご紹介します!

    金沢駅から車で約30分のところにある“大滝の流しそうめん”。
    こちらには15mの滝があり、それを眺めながら流しそうめんを楽しめます(*^^)

    とても人気の場所で、私が行ったときは1時間待ち。。。
    その間に、滝の手前にある川で子どもたちと川あそび♪川を渡ると滝の近くまで行けるので、滑りそうでビビりながらもなんとか滝の目の前に到達♪マイナスイオンをいっぱい浴びてきました〜!

    自然に囲まれているので、ハチやアブなどが飛んでくるたびにギャーギャー悲鳴をあげていた私。笑
    動き騒ぎ、お腹を空かせて食べる流しそうめんは格別です!!!

    15分ほどで交代しますが、そうめんがどんどん流れてきてすくうのも楽しみながらお腹いーっぱい食べられます(^O^)ねぎ・みょうが・ショウガの薬味が味を変化させてくれるので、飽きずに美味しくいただけます♪

    また、イワナのつかみ取り体験もでき、子どもたちが一生懸命捕まえているのを見るだけでも楽しめました〜!
    連れていってくれた友人に感謝(*´ω`*)

    夏らしい1日を満喫しに、ぜひ行ってみてください☆


    〜大滝の流しそうめん〜
    アクセス:石川県河北郡津幡町木窪
    10:00-16:00 8/31まで
    8/15と雨天時休業

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。