宿・ホテル予約 > 愛知県 > 三河 > 蒲郡・吉良・幡豆 > 銀河伝説煌めく天空の宿 天の丸(てんのまる)のお知らせ詳細

宿番号:392885

大自然に囲まれ、夜にはイルミネーションの様な素敵な夜景も・・♪

蒲郡温泉
名古屋より車で東名自動車道岡崎IC使い約1時間。JR蒲郡駅まで送迎あり(予約制)

銀河伝説煌めく天空の宿 天の丸(てんのまる)のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 新プラン「<地産地消の旅館料理>天の丸で..」登場!

    カテゴリ:新プラン 2024年4月1日(月)〜

    更新 : 2024/2/27 15:57

    < 旅館料理とは >

    会席料理や家庭料理とは違う新しいスタイルの料理です。
    お食事の開始から全品ご提供させていただいております。
    この地域でしか食べられないその土地ならではの風味や趣を味わえる地産地消の旅館料理は、地元の風土や文化を体験する旅の一部となるでしょう。
    選ぶ楽しさと見た目も美味しくいただけるこの旅館料理の楽しみ方です。天の丸では新鮮な魚介類を中心に、愛知県の珍しい食材をおすすめの調理法でご提供いたします。
    ぜひこの機会にお召し上がりくださいませ。

    愛知「源氏香・天の丸」、三重「千の杜・斎王の宮・彩向陽」、愛媛「壱湯の守・汐の丸」ではその土地の旬の食材を一番美味しい調理法でご提供いたします。
    心を込めて料理人が腕を振るう1品1品。
    選ぶ楽しさと見た目も美味しくいただけるこの旅館料理の楽しみ方です。その土地ならではの風味や趣を味わえる地産地消の旅館料理は、地元の風土や文化を体験する旅の一部となるでしょう。
    会席料理や家庭料理とは違う【旅館料理】をご堪能くださいませ。

    ぜひこの機会にお召し上がりくださいませ。

    ■ ご夕食 献立 ■
    ・ざるえび塩ゆで酢味噌添え
    ・味噌田楽・三河海鮮土手鍋
    ・あいち鴨陶板焼き
    ・アカエイの唐揚げ
    ・三河産あさり炊き込みご飯
    ・あおさのお吸い物

    < 愛知の食材ピックアップ♪ >
    ・ざるえび塩ゆで酢味噌添え
    三河湾で水揚げされる小型のエビで蒲郡では通称ざるえびと呼ばれております。領事や地元の方々に愛されてきた食材でエビせんべいなどに使用され親しまれております。

    ・三河海鮮土手鍋
    蒲郡で水揚げされた海鮮と錦トビきしめんを使用した味噌土手鍋です。使用されている調味料は醸造文化が盛んな三河で作られたものだけを使用。

    ・アカエイの唐揚げ
    知る人ぞ知る三河の珍味です。身は柔らかくほろほろと崩れるような触感が特徴です。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。