宿・ホテル予約 > 北海道 > 函館・大沼・松前 > 函館・湯の川 > 函館天然温泉 ルートイン グランティア函館五稜郭のブログ詳細

宿番号:393347

◆全客室でWOWOW無料視聴可 ◆全客室でWi-Fi接続可

函館温泉
函館駅から車で10分、五稜郭駅から車で10分、函館空港から車で20分

函館天然温泉 ルートイン グランティア函館五稜郭のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 函館市の現在、気になる降雪量は?

    更新 : 2020/9/16 20:29

    ルートイングランティア函館五稜郭の山中でございます。

    2020年より、じゃらん宿ログ担当を拝命致しました。
    お得なプラン情報はもちろん、当ホテルで起きたささやかな出来事などを投稿する予定でございます。
    宿泊をご検討くださってる方や、毎年お泊り頂いている方などへ向け、幅広く連載したい気持ちでいっぱいです。
    拙くはございますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。


    記念すべき第1回の投稿…、お伝えしたいことが多く、話題を決め切れていないのが現状でございます。
    まずは無難に函館市の現在などいかがでしょうか。


    北海道は雪国である、と想像される方が多いかと存じます。
    かくいう私も北海道は毎日雪が降って、毎日雪かきをして、毎日積雪10cm!であると想像をしておりました。
    私の出身が雪国ではないので、毎日雪で遊んでうひゃうひゃだ!いっぱい遊ぶぞ〜〜〜!とまるで子供みたいなことを
    考えていた時期が懐かしいです。


    さて、2020年1月現在の函館。
    実は今年、そんなに雪が降っておりません。
    例年ですと積雪5cmほどあり、スノーブーツを履いて歩かないと危険、という状態でしたが
    逆に雪が降らなすぎて、地表が見えている状態でございます。


    歩行や運転の際は大変楽で助かりますが
    今月降らなかった分、来月以降どかどかッ、と降る気がしていて非常に恐怖感を抱いております。
    2月3月に函館にいらっしゃる方は、ぜひ完全防備でお越しくださいませ。
    いらっしゃる前当ホテルに函館の状況を、お問い合わせいただいても大丈夫でございます。

    雪に慣れていない方はもちろん、慣れている方でも
    地面が凍り、かなり滑りやすくなっている場所がございますので、
    十分にお足元お気を付けくださいませ。


    皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。
    どの地域にお住まいでも、寒いことには変わりないと存じます。
    雨や雪が降りますと、よりいっそう寒さが募りますので
    お身体を温めることと、そしてお気持ちを温めること。
    この両方を欠かさずしていただければ幸いにございます。


    長くなりましたが、一度ここで締めさせていただきます。
    ことし 2020年、皆様にとってよりよい1年となるよう
    ここ 函館から祈っております。

    本年も宜しくお願い致します。

    ルートイングランティア函館五稜郭 山中

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。