宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 離島 > 宮古島 > UmiOto ウミオト 女子旅・一人旅にオススメのゲストハウスのブログ詳細

宿番号:393884

ゲストハウスが初めての方も安心。女性に選ばれる清潔な宿

GoogleMapのご利用をお勧めいたします。ナビには表示されない時や誤った場所を表示される時がございます

UmiOto ウミオト 女子旅・一人旅にオススメのゲストハウスのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ NEW

    ただ、耳をすませるだけで癒される島がある

    更新 : 2025/5/29 14:47

    旅の思い出って、「景色」や「食べ物」の記憶が強く残るものですが、
    宮古島を訪れた方の中には、“音”に癒されたという方も意外と多いんです。

    自然の音に、耳をすませる。
    そんな静かな旅の楽しみ方も、この島にはちゃんとあります。

    朝、UmiOtoのテラスで目を覚ますと、まず聞こえてくるのは、
    どこか遠くでさえずる鳥の声や、風が草を揺らす音。
    都会のようなクラクションやエンジン音はほとんどなく、
    「無音に近い音の重なり」に包まれる感じがします。

    それがなんとも心地よくて、目を閉じてじっとしているだけで、
    体も気持ちも、すーっと整っていくような感覚になります。

    お昼近くになると、風の音は少し強くなり、
    波の音が“ざーっ”と力強く耳に届きはじめます。
    浜辺に立っていると、波がひいていくときの「サラサラッ」という音も聞こえてきて、
    それがまた妙に癒されるんですよね。

    雨の日はまた別の音世界に。
    屋根を打つ雨音、ポタポタと垂れる水滴のリズム、
    湿った空気に包まれながら聞くその音たちは、どこかやさしくて、
    まるで自然が子守唄をうたってくれているよう。

    夜になると、波の音は落ち着き、虫の声が主役に。
    UmiOtoの夜はとても静かなので、
    「この音、家の近くではもう聞かなくなったなぁ」と懐かしむ方も多いです。

    スマホも音楽もテレビもいらない。
    ただ耳をすませるだけで、癒される場所がある。

    それが、宮古島のすごいところだと思います。

    旅のなかで、視覚や味覚に加えて、
    “聴覚”でも島を感じてみると、
    より深く心に残る滞在になるかもしれません。

    ぜひ、次に来たときは「音」にも耳を傾けてみてくださいね。


    ◇.。.:*:.。. ◇.。.:*:.。. ◇.。.:*:.。. ◇.。.:*:.。. ◇.。.:*:.。.

    ★UmiOtoでできる遊び・体験【シュノーケルツアー・レジンアート】
    https://x.gd/f6VJ7

    ★宿に併設するレンタカーサービスで楽チン宿泊!
    https://cars.travel.rakuten.co.jp/cars/rcf130a.do?v=1&eid=15599

    ★official HPには、[公式blog]や[お得なプラン]
    [Instagram]など、情報盛りだくさん!
    是非、ホームページをご覧くださいませ
    https://www.umioto.com/

    ◇.。.:*:.。. ◇.。.:*:.。. ◇.。.:*:.。. ◇.。.:*:.。. ◇.。.:*:.。.

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。