小田急ロマンスカーGSEデビュー
更新 : 2018/1/16 14:02
みなさんこんにちは(^◇^)
新宿から箱根を往復している小田急ロマンスカーに新しい車両が登場します!
来年3月、いよいよ小田急悲願の複々線が完成。
それとともに新型ロマンスカー70000系のデビューが発表され、12月5日にGSEという愛称と車両が公開されました。
今までの伝統を受け継ぐカラーと先進的なデザイン!かっこいいです(^◇^)
まずは3月より1編成が運用を開始し、その後2018年度中にもう1編成が導入されます。
小田急ロマンスカーLSE引退へ
一方それとともに姿を消す予定となっているのが7000系LSE。
2018年に引退予定であることが明らかになりました。
登場から35年以上。ロマンスカーといえばまず最初にこの車両を思い出す人も多いのではと思います。寂しいですね。
引退まであと少し、ぜひロマンスカーに乗って伊勢原まで来てくださいね〜(^◇^)
(たまに伊勢原にも停車します)