広島平和記念資料館で…
更新 : 2016/8/3 11:01
こんにちわ(*'ω'*)
現在、広島ではオバマ大統領が記したメッセージと広島市に贈られた折り鶴を広島平和記念資料館で展示しています。アメリカのバラク・オバマ大統領は、2016年5月27日、平和記念公園と広島平和記念資料館を訪れました。広島平和記念資料館では、被爆し白血病で亡くなった佐々木禎子さんが病気の回復を願って折った鶴など数点の展示を見た後、自らが折った鶴4羽を広島市へ贈り、核兵器廃絶へ向けたメッセージを記しました。ぜひ広島に来られる際はご来館いただき、この展示を通して何か感じて頂ければと思います。
【展示資料】↓↓
・オバマ大統領が記したメッセージ
・メッセージの傍らに添えられた折り鶴2羽(オバマ大統領が自ら折ったもの)
・オバマ大統領から子どもたちへ手渡された折り鶴2羽(オバマ大統領が自ら折り、広島平和記念資料館で出迎えた子どもたち2人に手渡されたもの)
開催期間は8/31までとなっています(^0_0^)