那須高原温泉 (那須)
車/那須ICより約15分。 電車/黒磯駅より「友愛の森」下車。バス停まで送迎有(要予約)。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2026/11/5
子どもたちがサマーキャンプでお世話になっているテンゲル。土産話を聞くたびに行ってみたいなと思いやっと実現。那須に居ながら海外旅行気分を味わえる、かつ温泉にも浸かれて唯一無二の施設!馬頭琴の演奏も迫力があってとても良かった!!11月の訪問だった為気候もよく夜焚き火をしながらの花火は夏とは違う美しさがありました。
スタッフの対応がどの場所でもとても良かったです。気持ちよく過ごせました。
(11月だからと油断していましたが、蚊がわりといました。虫除けグッズがあると良いです!)
投稿日:2026/11/2
初めてのゲル滞在、思った以上に快適でした!
11月頭とはいえ冷え込む夜のチェックインでしたが、到着時にゲル内がほかほかでとっても助かりました。
ベッドの寝心地も良かったです!
温泉は露天風呂を含めて3つもあり、朝も晩も入りました。
フロントでモンゴルビールが買えるのも嬉しかったです!
想像以上に快適だったので、また来ます!!
投稿日:2026/11/2
広い整備された敷地にゲルが広がり、プチアウトドア気分と温泉を堪能しました。
ベッドはちょっとコンパクトでしたが、ゲル内は広々でしたし、外のベンチも星空観測にピッタリ。夕食のBBQも量より質で我々シニア層にはちょうど良く。馬頭琴演奏もとても良かったです。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
めあり様
先日はテンゲルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
広々とした敷地の中で、ゲルでのご滞在や温泉、星空観賞など、テンゲルならではの時間をお楽しみいただけたご様子、大変嬉しく拝読いたしました。
ベッドにつきましては少々コンパクトでご不便をおかけしたかもしれませんが、ゲルの中ではゆったりとお過ごしいただけたようで安心いたしました。
また、夕食のBBQについて「量より質」とのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。夕食の鉄鉄板焼はメニュー内容を変更したばかりなので、大変励みになります。
馬頭琴の演奏もお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
ゲルの外のベンチに腰掛けて星空を眺める時間も、テンゲルでぜひ味わっていただきたいひとときのひとつです。そんな時間をお過ごしいただけたことを、とても嬉しく思います。
季節が変わると、敷地の景色も夜空の表情もまた違ったものになります。
ぜひまた、日常を少し離れてのんびりとした時間を過ごしにいらしてください。
めあり様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
テンゲル 藤村
返信日:2026/11/3
投稿日:2026/10/26
ゲルだけじゃなく食事や食事もモンゴルを味わうことが出来て大満足でした。
あいにくの雨でしたが、子供も大喜びでした。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
謙信くん様
先日はモンゴリアビレッジ テンゲルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ゲルでのご宿泊だけでなく、お食事でもモンゴルを感じていただけたとのこと、とても嬉しく拝見しました!
あいにくのお天気ではございましたが、お子様にも大喜びしていただけたと伺い、ほっとするとともに嬉しい気持ちでいっぱいです。
せっかくのご旅行、やっぱり晴れてほしいものですが、雨の日のゲルもまたいつもとは違った雰囲気があったのではないでしょうか。
またぜひご旅行をご計画いただき、青空の下でのモンゴル体験や、満天の星空も楽しんでいただけたら嬉しいです。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
テンゲル藤村
返信日:2026/10/30
投稿日:2026/10/22
BBQ美味しかったです。
焚き火のマシュマロ、花火が楽しくて星空も綺麗!
また利用したいと思いました。
お部屋にトイレがあればと思ったけどないのが良いのかもと思えるぐらい良かったです。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
とも様
この度はモンゴリアビレッジテンゲルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
BBQをはじめ、焚き火でのマシュマロや花火、そして満天の星空まで楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しく拝見いたしました!
お部屋にトイレがないことについても、温かいお言葉をいただきありがとうございます。
ご不便をおかけする部分もございますが、それ以上にテンゲルで過ごす時間を楽しんでいただけたことが、私どもにとって何より嬉しいことです。
自然の中で焚き火を囲んだり、夜空を見上げたり、そんな何気ない時間が旅の思い出として心に残っていましたら幸いです。
「また利用したい」とのお言葉を励みに、これからも皆様に喜んでいただける宿を目指してまいりますので、機会がございましたらぜひまたテンゲルへ遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、とも様のお越しを心よりお待ちし申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
テンゲル 藤村
返信日:2026/10/23
投稿日:2026/10/17
季節や天気によって楽しめる環境が大きく変わる可能性はあるけど、焚き火や花火が出来て子供たちが大喜びでした。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
まさと様
この度はモンゴリアビレッジテンゲルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
焚き火や花火をお子様たちに楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しく拝見いたしました!
自然の中で過ごす時間が、ご家族皆様の楽しい思い出のひとつになっていましたら何よりです。
テンゲルでは季節やお天気によって楽しみ方も変わりますが、それもまた自然の中ならではの魅力として感じていただけましたら嬉しく思います。
ぜひまた季節を変えて、ご家族皆様で遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿をありがとうございました。
テンゲル 藤村
返信日:2026/10/23
投稿日:2026/10/14
女子旅プランでモンゴルを体験して来ました。ビックゲルに女子7人でチェックイン、3時のおやつのお菓子やスパークリングワイン2本、4号2段ケーキのプレゼントがありました。モンゴル民族衣装デールを着てスタッフが同伴してチェキで撮影会。夕食はレストランで鉄板焼きバーベキュー、デザートはアイスバイキングで満腹です。夕食後は馬頭琴の演奏を聴きました。ゲルに這う虫が入って来たのが自然の中で仕方ないかな?たっぷりモンゴル体験して来ました。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
セレブ様
この度は女子旅プランでモンゴリアビレッジテンゲルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
女性7名様での賑やかなご旅行、皆様で楽しい時間をお過ごしいただけたご様子が伝わってきて、私どももとても嬉しく拝見いたしました。
女子旅プランの特典や民族衣装デールでの撮影会、鉄板焼きのお食事、そして馬頭琴の演奏まで、テンゲルならではのモンゴル体験をたっぷり楽しんでいただけたようで何よりです。皆様でデールを着て撮影されたチェキも、旅の思い出のひとつになっていましたら嬉しいです。
一方で、ゲルの中に虫が入ってきたとのこと、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。自然に囲まれた施設ではございますが、少しでも快適にお過ごしいただけるよう、今後も対策に努めてまいります。
機会がございましたrぜひまた皆様で、モンゴルのゲルに遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
テンゲル藤村
返信日:2026/10/23
投稿日:2026/9/25
宿泊3日前、送迎バスを手配してもらうために連絡を差し上げたのだが、とても親切にご対応いただいた。食事、お風呂、部屋、いずれも満足度は高く、ぜひもう一度宿泊したい。素晴らしいホスピタリティを発揮してくださり、ありがとうございました。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
まこりいぬ様
この度はモンゴリアビレッジテンゲルにご宿泊いただき、ありがとうございました。
送迎のお問い合わせの際の対応から、お食事、温泉、お部屋まで、ご満足いただけたとのこと、とても嬉しく拝見しました。
そして「素晴らしいホスピタリティ」とのお言葉、本当にありがとうございます。
私たちスタッフにとって、お客様に楽しい時間を過ごしていただき、「また来たい」と思っていただけることが何より嬉しく、こうしたお言葉は大きな励みになります。
テンゲルは季節によって周りの景色や楽しみ方も変わりますので、ぜひまた違う季節にも遊びにいらしてください。
次回お越しいただいた時にも「来てよかった」と思っていただけるよう、スタッフ一同心を込めてお迎えいたします。
またお会いできる日を楽しみにお待ち申し上げております。
この度は温かい口コミをお寄せいただき、本当にありがとうございました。
テンゲル藤村
返信日:2026/10/7
投稿日:2026/9/14
家族旅行で那須へ行く事になり、前から気になっていたモンゴルゲオに宿泊しました。
チェックインの際、とても丁寧な説明がありわかりやすかったです。
夕食のお肉がとても柔らかくて美味しく、朝食は豊富な種類があり大満足でした。
少し残念だったのは、焚き火でマシュマロを焼いていたら電灯が突然消えて真っ暗になり、懐中電灯は持っていましたがびっくりしました。
馬頭琴の演奏、素晴らしかったです。
機会があれば、また利用したいと思います。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
koma様
この度はご家族での大切なご旅行に、モンゴリアビレッジテンゲルをお選びいただき、ありがとうございました。
以前から気にかけてくださっていたとのこと、とても嬉しく拝見しました。
夕食のお肉や朝食にもご満足いただけたようで、ほっとしております。
また、馬頭琴の演奏にも「素晴らしかった」とのお言葉をいただき、ありがとうございます。モンゴルならではの音色を、ご家族の旅の思い出のひとつとして心に残していただけましたら嬉しいです。
一方、焚き火でマシュマロを楽しんでいらっしゃる際、突然電灯が消えて驚かせてしまい、申し訳ございませんでした。
21:30-22:00の暗闇&星空タイムのご案内が十分ではなかったこと、大変反省しております。せっかく楽しい時間をお過ごしいただいている中で、不安な思いをさせてしまい重ね重ね申し訳ございませんでした。
それでも「また利用したい」とのお言葉をいただけたこと、本当にありがたく思います。
次回お越しいただいた際には、今回以上に楽しい時間をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
ぜひまたご家族皆さまでテンゲルへ遊びにいらしてください。
再びお会いできる日を楽しみにお待ち申し上げております。
テンゲル藤村
返信日:2026/10/7
投稿日:2026/9/9
日常の生活から切り離し出来る空間がよかったです
楽器の演奏がとても素敵でした 今まで聴いたことのない音で感動!!温泉はとても温度もお湯も良く大満足でした。スタッフさんあたたかく親切です ありがとうございました
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
ゆか様
この度はモンゴリアビレッジテンゲルにご宿泊いただき、ありがとうございました。
「日常の生活から切り離し出来る空間」と感じていただけたこと、とても嬉しく拝見しました。
いつもとは少し違う空間で、ゆっくりとした時間を過ごしていただけていましたら何よりです。
そして、馬頭琴の演奏にも感動していただけたとのこと、ありがとうございます!
初めて耳にする馬頭琴の音色が、今回の旅の思い出のひとつになっていましたら、とても嬉しいです。
温泉も「大満足」とのお言葉をいただき、ほっといたしました。
スタッフへの温かいお言葉も、本当にありがとうございます。
私たちにとって何よりの励みになります。
また日常を少し離れてのんびりしたくなった時には、ぜひテンゲルへ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちして申し上げております。
この度は嬉しい口コミをありがとうございました。
テンゲル藤村
返信日:2026/10/7
投稿日:2026/9/6
初めてモンゴリアンビレッジ テンゲルに宿泊しました!
ゲルの外観や中の雰囲気がとても可愛くて、まるでモンゴルに来たような気分になれました。普段のホテルとは違った特別感があって、泊まる前からワクワクしていました。
楽しみにしていた馬頭琴の演奏もとても素敵でした。国語の教科書で名前を知っていて、なんとなく馴染みのある楽器だったのですが、プロの方の演奏を実際に聴ける機会はなかなかないので、とても嬉しかったです。心地よい音色で、旅の中でも特に印象に残っています。
夜ご飯のBBQはボリューム満点で、とても美味しかったです!さらにアイスの食べ放題まであって、ついついたくさん食べてしまいました(笑)。夜には花火もできて、夏らしいことをたくさん楽しめたのも嬉しかったです。素敵な夏の思い出になりました。
宿泊中、ゲルの中で思いがけないトラブルもありましたが、スタッフの方に伝えるとすぐに別のお部屋へ変更してくださり、迅速に対応していただきました。おかげで嫌な気持ちを引きずることなく、その後も気分良く過ごすことができました。
また、翌朝は「ペニーレイン」まで送迎していただき、本当に助かりました。おかげで朝からスムーズに観光することができ、那須を思いっきり満喫できました。
振り返ってみると、スタッフの皆さんの親切な対応やサービスのおかげで、那須旅行そのものをより楽しむことができたと思います。
ゲルでの宿泊、馬頭琴の演奏、BBQやアイス、花火まで、普段とは違う体験がたくさんできて、とても楽しい旅行になりました。また那須に行く機会があれば、ぜひ泊まりたいと思います!
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
ヒロセ様
先日はテンゲルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
「まるでモンゴルに来たような気分になれた」とのお言葉、私たちにとって何よりの褒め言葉です。
写真を見ながら泊まる前からワクワクしてくださっていたことも、口コミを読んでいてうれしくなりました。
「スーホの白い馬」で名前をご存じだった馬頭琴を実際に聞いて喜んでいただき、旅の中でも特に印象に残ったとのお言葉、演奏者にもぜひ伝えたいと思います。
BBQもアイスも、たくさん召し上がっていただけたとのこと、ありがとうございます。
花火も最近はできるところが限られているようですので夏らしい思い出となっていましたら何よりです。
そして、ゲルでのトラブルの際にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ありませんでした。
お部屋を変更してからは気持ちよく過ごしていただけたとのことで、安心いたしました。
ご迷惑をおかけしたにも関わらず温かいお言葉を寄せてくださり心より感謝申し上げます。
翌日のペニーレインもお楽しみになれましたでしょうか。
いつ行っても人であふれている那須の人気スポットで、素敵なひとときをお過ごしいただいたことと存じます。
わたしたちは、ゲルに泊まったり、馬頭琴を聴いたり、デールを着たり、テンゲルならではの体験を通して、記憶に残る宿でありたいと思っています。
皆様にとっても思い出に残る旅行、記憶に残る宿になっていましたら光栄です。
また那須にお越しになる機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
次は今回とはまた違う季節のテンゲルも楽しんでいただけたらと思います。
ヒロセ様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
テンゲル 藤村
返信日:2026/9/8
投稿日:2026/8/31
まずお部屋の雰囲気がとても良かったです。写真の通りでしたが実際入ってみるとまさにモンゴルを感じることができ非常に満足でした。
夜ご飯は室内での鉄板焼きでした。ボリュームが多くとてもお腹いっぱいで美味しかったです。
そして、なんと言っても温泉!!!
特に露天風呂が非常に気持ちよかったです。作りはシンプルでしたが非常に癒されました。晴れていれば星空も見上げることができそうでした。
その後の演奏会ではモンゴルのプロの方の力強い馬頭琴の演奏、迫力的でした。
夜はフロントでUNOやトランプも借りることができ、部屋での時間も家族で楽しむことができました。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
HELLO様
先日はテンゲルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
「写真の通りだけど、実際に入ってみるとまさにモンゴルを感じることができた」と言っていただけて、とても光栄です。
ゲルは写真だけではなかなか伝わらない独特の雰囲気があると思いますので、ドアを開けて中に入った瞬間に「おっ、モンゴルだ!」と感じていただけたなら、私たちとしても嬉しい限りです。
夕食の鉄板焼きも、ボリュームもお味もご満足いただけたようでよかったです。
厨房スタッフにも共有いたします。
そして、なんと言っても温泉!!テンゲルの温泉は敷地内から湧き出る自家源泉です。
露天風呂は豪華な造りではありませんが、やさしい泉質のお湯にゆっくりつかっていると何とも言えず癒されます。晴れた夜には、そこから星空を眺めることもできますし、かなり期間限定ですが、春には女湯からは桜も見えます。
馬頭琴の演奏についてもお褒めのお言葉、ありがとうございます。
馬頭琴はテンゲルへいらしたらぜひとも聞いていただきたい演奏です。
「力強くて迫力があった」とのお言葉、演奏者にも伝えたいと思います。
テレビを見たりスマホをずっと触ったりするのではなく、みんなでカードゲームをしながらゲルで過ごす夜。そんな時間も、テンゲルでの旅の思い出の一つになっていたら嬉しいです。
また那須へお越しの機会がございましたら是非遊びにいらして下さい。
HELLO様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
テンゲル 藤村
返信日:2026/9/8
投稿日:2026/8/30
家族4人で利用。ゲル内はベッドや家具などモンゴルの雰囲気が素敵です。エアコンやテレビ、冷蔵庫もあり快適ですが、入口は小さく、腰をかがめて入るようなので、腰が痛い人は大変かも。トイレは外ですが、複数箇所あり綺麗です。利用日は雨でしたが、フロント棟に貸出用の傘がたくさん置いてあって自由に使えました。馬頭琴の生演奏や、朝食の羊肉の塩茹でなど、モンゴルの雰囲気を楽しめるうえに、温泉も満喫できるところがとても気に入っています。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
ざり様
いつもテンゲルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
何度も足を運んでくださっていること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回もご家族皆さまで、ゲルの雰囲気や馬頭琴の生演奏、朝食の羊肉の塩茹でなど、テンゲルならではの時間を楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ゲルにはエアコンやテレビ、冷蔵庫を完備しておりますが、モンゴルの雰囲気を崩し過ぎないよう心がけております。
「モンゴルに来たような気分」と「温泉でゆっくり」が一緒に楽しめるのが、テンゲルのちょっと面白いところかなと思っています。
今回はあいにくの雨でしたが、傘もお役に立ててよかったです。
そしてトイレについても「綺麗」と言っていただきありがとうございます。
ゲルの外まで歩いていただくことになるので、気持ちよく使っていただけるよう、これからも心を込めてお掃除して参ります。
何度も来てくださるお客様からこうして「とても気に入っています」と言っていただけることは、本当に励みになります!
改めまして今回もありがとうございました。
また是非ご家族皆様でいらして下さい。
ざり様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
テンゲル 藤村
返信日:2026/9/8
投稿日:2026/8/25
楽しくモンゴルの体験ができました。キャンプをしたことがない子ども達は、部屋にトイレがないことに戸惑っていましたが、初めて泊まるゲルに大喜びしていました。
デールを着て記念撮影もでき、友達とお揃いのブレスレットを作れて大満足していました。
また、価格以上のホスピタリティにも感動しました。子どもが食事中に箸を落としてしまったのですが、スタッフの方がすぐに気づいて来てくださり、新しい箸と交換してくれました。ありがとうございました。
お肉は全部柔らかく、焼きそばも美味しくいただきました。子ども達はアイスバイキングを何回も取りに行き、楽しんでいました。
馬頭琴の演奏も、とても素晴らしかったです。馬の鳴き声の演奏を聴いて、「馬だ。。。」と娘が呟いていました(笑)
家に帰ってからも、「布団がフカフカで気持ちよかったね!」と言っていました。
宿泊した日は曇っていて星空を観ることができなかったのが心残りなので、またいつか泊まりに行きたいと思います!
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
ひな様
先日はテンゲルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
普段の空間と異なるゲル、お子様たちにとってはちょっと戸惑うこともあったと思いますが、「初めて泊まるゲル」に大喜びしていただけたとのことで、私もとても嬉しくなりました!
デールを着ての記念撮影や、お友達とお揃いのブレスレット作りなど、お子様たちが楽しんでいる様子が目に浮かび、ほっこりいたしました。
こういったテンゲルならではの体験を通して皆さまの記憶に残る宿でありたいと思っております。
そして、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。
スタッフにも伝えたいと思います。
お食事についても、お肉や焼きそば、アイスバイキングなど、美味しく召し上がっていただけてよかったです。
そして馬頭琴の演奏も楽しんでいただけたようで何よりです。
お家に帰ってからもご家族の会話の中にテンゲルのお話が出たとのこと、宿をやっている私たちにとって、こういうお話を聞けるのは本当に幸せです。
今回はあいにくのお天気で星空をご覧いただけず残念でしたが、
那須の星空は本当にきれいなので、ぜひ次回はお天気の良い日にリベンジにいらして下さいませ。
その時は今回とはまた違った思い出を作っていただけたら嬉しいです。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
テンゲル 藤村
返信日:2026/9/8
投稿日:2026/8/22
Xでたまたま宿の存在を知ったので友達と一緒に利用しました。
普通の宿では体験できないこと(部屋の内装や馬頭琴による演奏)を楽しめてとても楽しかったです。
また、食事も美味しく、お風呂も気持ち良かったです。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
あかさたな様
先日は、テンゲルを見つけてくださり、お友達とのご旅行に選んでいただき、本当にありがとうございました!
SNSでたまたま宿の存在を知ってくださったとのこと。
たくさんある宿の中から、偶然のご縁でテンゲルに来ていただけたこと、とても光栄です。
ゲルの独特な内装や馬頭琴の演奏など、普通の宿ではなかなか味わえないテンゲルならではの時間を楽しんでいただけたようで、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです。
お食事や温泉もご満足いただけたようで、ほっといたしました。
テンゲルは、豪華なホテルとは少し違いますが、“ここに泊まったからこそできた体験”を通して、記憶に残る宿でありたいと思っています。
今回のご旅行が、お友達との楽しい思い出の一つになっていたら嬉しいです。
またぜひ、遊びにいらしてください。
あかさたな様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
テンゲル 藤村
返信日:2026/9/8
投稿日:2026/8/5
3家族10人で伺いました。8年くらい前にも伺い今回で4回目です!子供達が小学校低学年の頃に行きその記憶がとても楽しい思い出でまた行ってみようと思いました。
ゲルの中も快適でベッドも寝心地よく温泉も良いお湯で料理も満足です!
また行きます!
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
あいちゃん様
先日は3家族10名様で、そして4回目のご来館、本当にありがとうございました!
8年くらい前に来てくださったこと、そしてその時の思い出がとても楽しかったから「また行ってみよう」と思っていただけたこと……本当に嬉しいです。
テンゲルをやっていると、こうして何年も経ってから「子どもの頃に来たことがあって、また来ました」と言っていただくことがあります。
その度に、ここを続けてきてよかったなぁと、しみじみ思います。
小さかったお子様たちが大きくなられて、今回のご旅行も、皆さまにとってまた一つ楽しい思い出となっていましたら嬉しいです。
ゲルでの時間や温泉、お料理もご満足いただけたようで安心しました。
「また行きます!」というお言葉が、何より嬉しく、これからも頑張ろうという力になります。
次回、さらに成長なさったお子様たちとともに皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております。
4回目のご来館、本当にありがとうございました!
またテンゲルに帰ってきてくださいませ。
テンゲル 藤村
返信日:2026/9/8
投稿日:2026/7/26
昨年利用し、とてもよかったので再度利用しました。
食事がとてもおいしいです。夕食の焼肉は、牛、豚、鶏、どれもおいしく、ハンバーグ、焼きそばもあり、大満足でした。朝食は、ビッフェで種類も多く、大人も子どももおいしくいただきました。
ゲルもとても居心地が良く、ゆったりとくつろげました。
ライトが消えた中での星空タイムもよかったです。
また行きたいです。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
トシ様
この度は昨年に続き、再びモンゴリアビレッジテンゲルへお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
また行きたいと思ってくださり、実際に足を運んでくださったことが、私たちにとって何よりもうれしく、心より感謝申し上げます。
今回もお食事を楽しんでいただけましたようで安心いたしました。夕食の鉄板焼きや朝食ビュッフェを、ご家族皆様でお楽しみいただけたご様子が伝わり、とてもうれしく拝見いたしました。「大満足」とのお言葉は、私たちにとって大きな励みになります。
また、ゲルでゆったりとおくつろぎいただき、ライトを消して眺める星空タイムも楽しんでいただけたとのこと、テンゲルならではの時間を感じていただけたようで何よりです。街ではなかなか味わえないひとときを楽しんでいただけていましたら幸いです。
これからも「また行きたい」と思っていただけるよう、スタッフ一同心を込めて皆様をお迎えしてまいりますので、ぜひまた遊びにいらして下さいませ。
トシ様に再びお会いできます日を、心より楽しみにお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
テンゲル 藤村
返信日:2026/7/28
投稿日:2026/7/20
三世代3家族で宿泊しました。皆でワイワイと眠りに就けるのも良いと思い、ゲルを予約しました。
子どもも大人もとても楽しめました。特にモンゴルの演奏は、心を穏やかにして子育てに追われる娘たちには良かったようです。雨だったのでゲルの良さが半減してしまいましたが、晴れていたら最高だったと思います。1つ部屋の明かりが暗くて(ゲルなので仕方ないかと思いますが)部屋の中で遊ぶには少し残念でした。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
まりもちゃん様
このたびは三世代、ご家族皆様での大切なご旅行にモンゴリアビレッジテンゲルをお選びいただき、誠にありがとうございました。
「子どもも大人もとても楽しめました」とのお言葉をいただき、大変うれしく拝見いたしました。皆様で一つのゲルに集まり、わいわいと過ごす時間は、ご家族旅行ならではの素敵な思い出になりますよね。そのようなひとときのお手伝いができたことを、スタッフ一同とても光栄に思っております。
また、馬頭琴の演奏が、お嬢様方にとって心穏やかな時間になったとのお話に、私も胸が温かくなりました。
今回はあいにくのお天気で、テンゲルならではの景色や雰囲気を十分にお楽しみいただけなかったことが私どもも残念です。晴れた夜には満天の星空や焚き火など、また違った魅力をご体感いただけますので、ぜひまたご旅行をご計画いただき、晴れた日のテンゲルもお楽しみいただけますと幸いです。
ご家族皆様の思い出の場所として、またお迎えできます日をスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
テンゲル 藤村
返信日:2026/7/28
投稿日:2026/7/19
友人家族との旅行で利用しました。
テンゲルでいつもとは違った旅が楽しめました。
料理もモンゴル気分を味わえるもの含めて、盛りだくさんで美味しかったです。
温泉の質もよかったです。連休でしたが、ほぼ貸切でした。
雨で、花火や焚き火は楽しめませんでしたが、馬頭琴と琴の演奏や、テンゲルでのカードゲーム遊びなどで盛り上がりました。
5人での利用でしたが、1人がエキストラベットになってしまうのが、少し残念でしたが、またの機会があればぜひ利用させていただきたいです。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
ぶっちー様
先日はご友人ご家族との大切なご旅行に、モンゴリアビレッジテンゲルをお選びいただき、誠にありがとうございました。
「いつもとは違った旅が楽しめました」とのお言葉をいただき、大変うれしく拝見いたしました。モンゴル料理をはじめ、お食事や温泉もご満足いただけたようで、スタッフ一同とても励みになります。
あいにくのお天気で、花火や焚き火をお楽しみいただけなかったことは私どもとしても残念でしたが、そのような中でも馬頭琴の演奏やゲル内でのカードゲームなど、ご友人ご家族皆様で楽しい時間をお過ごしいただけたご様子が伝わり、心が温かくなりました。
また、5名様でのご利用の際にはエキストラベッドとなり、ご期待に添えなかった点があり申し訳ございませんでした。貴重なご意見として今後の施設づくりの参考にさせていただきます。
次回お越しいただく際には、ぜひ晴れた日のテンゲルもお楽しみいただければ幸いです。満天の星空の下での焚き火や花火は、また違った思い出になることと思います。
皆様にまたお会いできます日を、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
モンゴリアビレッジ テンゲル 藤村
返信日:2026/7/28
投稿日:2026/7/13
テンゲルに宿泊します。周りは木ばかりなので色々な虫がいます。テントの外にもいますが中にも入ってきてしまいますので虫が苦手な方はちょっと大変です。特に夜間はトイレは外にあるところまで行かないとなりません。
夕飯のBBQは屋内なので天候気にせずできます。量もご飯はおかわり自由でお肉の和牛はめちゃ美味しいかったです。朝食はご飯とパン、シリアルなどあります。お米は栃木産コシヒカリで大変美味しかったです。おかずも充実してます。栃木の名物の芋フライもありました。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
美姫様
先日はテンゲルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
お食事についてたくさんのお褒めの言葉をいただき、大変うれしく拝見いたしました。和牛BBQや栃木県産コシヒカリ、栃木名物芋フライまでお楽しみいただけたようで、スタッフ一同何よりの励みになります。
一方で、虫につきましてはご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。テンゲルは那須の豊かな自然に囲まれた環境にあり、季節によってはどうしても虫たちも遊びに来てしまいます。自然と共に過ごす宿ならではの一面としてご理解いただけますと幸いです。
また、トイレがゲルの外にあることにつきましても、ご不便を感じられる場面があったかと思います。その分、満天の星空や静かな森の空気、非日常の時間を楽しんでいただけるよう、これからも快適な環境づくりに努めてまいります。
ぜひまた季節を変えて遊びにいらしてください。スタッフ一同、再びお会いできます日を心より楽しみにお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
テンゲル 藤村
返信日:2026/7/28
投稿日:2026/7/13
初めての利用で、宿泊前はゲルのベッドが少し狭そうなので寝れるかなあと心配していましたが、マットレスもちゃんとクッション性があり外は大自然で夜は暗くとても静かなのでとてもよく眠れました!!子ども用にベッドガードも無料貸し出しありました。
ご飯はあまり期待していなかったのですが、夜のBBQはお腹が柔らかくとても美味しかったです!また朝食バイキングも品数、クオリティともに大満足でした!子ども椅子を何も言わなくても準備してくれていたり、スタッフさんも皆親切にしてくれて、子連れでも安心でした!!
お風呂は温泉で、特に大きな岩の内風呂が広々して温度もちょうど良く良かったです。
お部屋はゲルですが、ちゃんとクーラー完備で快適です。入ってすぐカーテンをつけてくれていますがどうしても多少は虫が入ってしまうのと、お部屋の鍵が1つなのでお風呂に行くときなど少し不便だったので星4にさせていただきました。1棟1棟離れているのと、下の階への騒音など気にしなくて良いのも子連れにはありがたいポイントでした。
トイレは外ですが、とても綺麗に清掃してくださっていて夏の宿泊でしたが虫などもほとんどいませんでした!!
また機会があればぜひ宿泊したいです。お世話になりました!!
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
ともこ様
先日はモンゴリアビレッジ テンゲルにご宿泊いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
初めてのゲルでのご宿泊に、ご不安もあったとのことですが、「とてもよく眠れました!!」とのお言葉を拝見し、スタッフ一同ほっといたしました。自然に囲まれた静かな夜と、ゲルならではの非日常を感じながら、ごゆっくりお休みいただけたようで何よりでございます。
また、お食事につきましても、夕食のBBQや朝食バイキングにご満足いただけたとのこと、大変うれしく思います。料理スタッフが心を込めてご用意しておりますので、お褒めのお言葉は大きな励みになります。
お子様とのご旅行でも安心してお過ごしいただけたこと、スタッフの対応やベッドガード、子ども椅子などにも目を留めていただきありがとうございます。小さなお子様連れのお客様にも、気兼ねなく楽しい思い出を作っていただける宿でありたいと思っておりますので、そのようなお言葉をいただけて本当にうれしく思います。
温泉や清掃につきましてもお褒めいただきありがとうございます。特に屋外トイレはご不安に思われるお客様も多いため、「とても綺麗」と感じていただけたことは清掃スタッフにとって何よりの励みになります。
一方で、虫や鍵が1つであることにつきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。自然の中にある施設ならではの課題ではございますが、できる限り快適にお過ごしいただけるよう工夫を重ねてまいります。
那須へお越しの機会がございましたら、ぜひ季節を変えて、また違ったテンゲルの景色や星空も楽しみにいらしてください。ともこ様ご家族に再びお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
テンゲル藤村
返信日:2026/7/27
投稿日:2026/7/1
「スーホの白い馬」でお馴染みのゲルに泊まることができるのはとても良い経験になった。
ただ気になった点としては、やはり虫だ。移動式テントということもあり密閉されていないため、天井から虫が落ちてきたこともあった。また、そこそこ音漏れもしていた。
他にも、風呂場の脱衣所が狭いなど不便なところもあったが、総合すればまあまあ良かったなという感想。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
アベコ様
先日はモンゴリアビレッジ テンゲルにご宿泊いただき、また貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
「スーホの白い馬」でおなじみのゲルでのご宿泊を、良い経験と感じていただけたことを大変うれしく思います。日本ではなかなか味わえないモンゴルの住まいを、少しでも身近に感じていただけていましたら幸いです。
一方で、虫や音漏れにつきましては、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。自然の中ですので、様々な生き物がいますし、またゲルはモンゴルから直輸入し、できる限り同じ仕様にしているため、一般的なホテルとは異なる構造となっておりますが、それでもお客様に快適にお過ごしいただけるよう、虫対策や設備管理には今後もより一層力を入れてまいります。
また、脱衣所の広さにつきましても貴重なご意見をありがとうございます。すぐに改善することは難しい部分もございますが、お客様に少しでも快適にご利用いただけるよう工夫を重ねてまいります。
率直なお声をお聞かせいただき、心より感謝申し上げます。いただいたご意見を大切にしながら、ゲルならではの魅力と快適さの両方を感じていただける宿を目指してまいります。
ご投稿ありがとうございました。
テンゲル藤村
返信日:2026/7/27
投稿日:2026/6/16
3年前に一度泊まって良い思い出だったのでまた泊まりに来ました。
ゲルはいつもと違う空間でとても良かったのですが、以前より臭いが気になりました。
カビなのか、埃なのか独特な匂い。
お風呂は露天風呂が気持ち良かったですが、少しコケや汚れが気になりました。
それ以外は洗面所は綺麗で使いやすかったです。
夜ご飯はお肉が美味しかっです。
朝ごはんは全て美味しくて特にラムの塩茹でとおうどんは色々なトッピング出来て美味しかったです。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
あや様
先日は3年ぶりにモンゴリアビレッジ テンゲルへお越しくださり、誠にありがとうございました。
「良い思い出だったのでまた泊まりに来ました」というお言葉を拝見し、スタッフ一同とてもうれしい気持ちでいっぱいです。数ある宿泊施設の中から再びテンゲルを選んでいただき、心より感謝申し上げます。
ゲルでの非日常の雰囲気をお楽しみいただけた一方で、以前より臭いが気になったとのこと、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。ゲルは自然素材を多く使用しているため季節や湿度の影響を受けやすい部分もございますが、お客様に快適にお過ごしいただけることが何より大切です。いただいたご意見を真摯に受け止め、換気や清掃、点検をこれまで以上に徹底してまいります。
また、露天風呂のコケや汚れにつきましても、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。自然に囲まれた環境だからこそ、より細やかな管理を心掛け、気持ちよくご利用いただけるよう改善に努めてまいります。
そのような中でも、洗面所やお食事について温かいお言葉をいただきありがとうございます。夕食のお肉や、朝食のラムの塩茹で、お好みで楽しめるうどんをお気に召していただけたことは、料理スタッフにとって何よりの励みになります。
これからも「また来て良かった」と感じていただける宿を目指し、ひとつひとつ改善を重ねてまいりますので、また那須へお越しの際にはぜひ遊びにいらして下さいませ。
あや様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
テンゲル藤村
返信日:2026/7/27
投稿日:2026/6/7
モンゴルのゲルを再現したお宿で、細部まで再現されておりモンゴル気分を存分に満喫できました。
ゲル内
ゲルは防音、保温もしっかりしていて快適に過ごせました。
お風呂
内湯2つと露天風呂1つの温泉があり、とても気持ちよかったです。
お食事
夕食、朝食ともに大満足でした。
夕食のBBQはごはんやスープ等がおかわり自由で大満足でした。
朝食はブッフェ形式でどれも美味しかったてす。
またお邪魔させていただきます!
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
くりすたる様
先日はモンゴリアビレッジテンゲルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
「モンゴル気分を存分に満喫できた」とのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。客室のゲルは、モンゴルの遊牧民が生活しているゲルと同じものですので、モンゴルにいるような気分でお過ごしいただけていましたら幸いです。
温泉もお楽しみいただけたとのこと、テンゲルの温泉は肌に優しい泉質で、大変ご好評いただいております。くりすたる様も旅の疲れを癒し、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたかと存じます。
また、お食事につきましても夕食・朝食ともに大満足とのお言葉、ありがとうございます。BBQのごはんやスープのおかわり、朝食バイキングもたくさんお召し上がりいただけたようで何よりでございます。
次回お越しいただいた際にも、「来てよかった」と感じていただけるよう、心を込めてお迎えいたしますので、ぜひまたお越しくださいませ。
くりすたる様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
モンゴリアビレッジテンゲル
藤村
返信日:2026/6/14
投稿日:2026/5/31
部屋はゲル一棟なので、天井は低め、ベッドも狭めのシングルですが、家具や雰囲気は抜群にモンゴルです!
様々な説明が書いてあったのも面白かったです。
夕食は屋内BBQで、思っていたより控えめな量でしたが、
アイス・シャーベット6種の食べ放題が最高でした!
お風呂は通常の内湯、岩風呂の内湯、露天風呂の3種類あり、
湯温はどれもちょうど良かったです。
ただ脱衣所が狭めで暑いのと、夜は露天風呂に無数の虫が浮いていたのが気になりました…。露天風呂には虫を救える網を置いて頂けるとありがたいです。
また無料のイベントとして、馬頭琴とモンゴル琴のヤタガの演奏会があり、とても素敵で一番印象的でした!
宿泊される方は絶対に行っていただきたいです!
朝食は和食と洋食があるバイキングでしたが、もう少しモンゴル料理があると嬉しかったです。時間も8時〜9時の1時間しかないので、もう少し前後の時間も対応頂けると嬉しいです。
帰る前には民族衣装の体験もしました。
敷地内どこでも撮影可能なので、とっても楽しかったです!
スタッフさんは皆さん親切で優しく、ゲル内に大きめの蜘蛛が出た時もお願いしたらすぐに駆けつけてくださって助かりました。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
美月様
先日はモンゴリアビレッジテンゲルにご宿泊いただき、また心のこもったご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
ゲルでのご滞在をお楽しみいただけましたようで、何よりです。客室としているゲルはモンゴルの遊牧民が生活しているゲルと同じもので、天井やベッドの広さなど一般的なホテルとは異なる部分もございますが、本物のモンゴルの家具や装飾、空間の雰囲気から本場の暮らしを感じていただき、とてもうれしいです。
また、馬頭琴とヤタガの演奏会を「一番印象的だった」とおっしゃっていただき、奏者も大変喜んでおります。テンゲルでは宿泊だけでなく、モンゴルの文化や音楽に触れていただくことを大切にしておりますので、その魅力を感じていただけたことは私たちにとって何よりの励みです。
お食事につきましても、アイスバイキングをお楽しみいただけたとのこと、嬉しく拝見いたしました。一方で、夕食のボリュームや朝食のモンゴル料理の内容、またご利用時間など貴重なご意見ありがとうございます。
温泉についてもお褒めいただきありがとうございます。露天風呂の虫につきましては、自然に囲まれた環境ゆえ完全な対策が難しい面もございますが、網も含めより快適にご利用いただける方法を検討してまいります。また脱衣所の環境につきましても改善の課題として受け止めさせていただきます。
ゲル内に蜘蛛が現れた際にはご迷惑をおかけいたしましたが、スタッフの対応に温かいお言葉をいただきありがとうございます。
民族衣装体験も含め、テンゲルでの時間が素敵な思い出となっていましたら幸いです。ぜひまた季節を変えて、那須とモンゴルの魅力を感じにお越しくださいませ。
スタッフ一同、美月様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
モンゴリアビレッジテンゲル
藤村
返信日:2026/6/14
投稿日:2026/5/24
馬頭琴の演奏がとても素晴らしかった。また、雨で星空は見れませんでしたが、自然の中で心身が癒され、モンゴルの雰囲気を堪能することができました。
アニバーサリーを祝うケーキとシャンパンもよかったですし、モンゴル衣装体験も半額で利用できて楽しかったです。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
のりぞう様
この度はモンゴリアビレッジテンゲルをご利用下さり、誠にありがとうございました。
馬頭琴の演奏を「とても素晴らしかった」とお褒めいただき、大変嬉しく拝見いたしました。
あいにくのお天気で星空をご覧いただけなかったのは残念でしたが、そのような中でも自然に囲まれた環境の中で心身を癒し、モンゴルの雰囲気を堪能していただけたとのこと、何より嬉しく思います。
また、レディースプランのケーキとシャンパンでの大切なお祝いのお手伝いができましたことを光栄に感じております。特別な記念日をテンゲルでお過ごしいただき、本当にありがとうございました。
さらに、モンゴル衣装体験もお楽しみいただけたとのこと、嬉しい限りです。普段なかなか着る機会のない民族衣装は、旅の思い出をより特別なものにしてくれますよね。
次回お越しいただく際には、ぜひ満天の星空もご覧いただきまた素敵な思い出を作っていただけたらと思います。
のりぞう様と再びお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
モンゴリアビレッジテンゲル
藤村
返信日:2026/5/31
投稿日:2026/5/24
この度は興味津々な所から予約させていただきましたが、モンゴリアンゲルに入ってみると、可愛らしい雰囲気と外は肌寒い日でしたが、暖房が付いているのかと思うくらい暖かくて、とっても過ごし易く、3歳と5歳の孫も楽しく過ごす事が出来ました。夕飯のバーベキューのお肉も柔らかくて、とっても美味しくアイスも食べ放題で大満足、食後モンゴルの演奏会もあり素敵な音色でした。朝食も全て美味しく、お腹いっぱいでした。温泉にも入れて、あの宿泊料金は今時ないです!ありがとうございます!
しいていうなら3種類のお風呂で露天風呂だけが、もう少し綺麗だと、もっと長く入っていれました。
けど、とても楽しい時間を過ごす事が出来て、感謝です。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
しー様
この度はモンゴリアビレッジテンゲルをご利用下さり、誠にありがとうございました。
「興味津々な所から予約しました」とのお言葉に思わず笑顔になりました。数ある宿の中からテンゲルを見つけていただき、そして実際にお越しいただけたことを大変嬉しく思います。
初めてご覧になるゲルに驚かれたことと思いますが、可愛らしい雰囲気や快適さを感じていただき、お孫さまたちにも楽しくお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。ゲルは見た目以上に断熱性が高く、季節を問わず快適に過ごせるのも魅力のひとつです。
また、夕食のバーベキューやアイスクリーム、モンゴルの演奏会、朝食バイキング、温泉と、テンゲルでの時間を存分にお楽しみいただけたご様子が伝わり、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。特にお孫さまとの大切なご旅行のお手伝いができたことを光栄に思います。
一方で、露天風呂につきましては貴重なご意見をありがとうございます。より気持ちよくお過ごしいただけるよう、清掃や管理の面を改めて見直してまいります。
最後に「とても楽しい時間を過ごす事が出来て、感謝です」とのお言葉をいただき、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。わたしたちにとって何より励みになるお言葉です。
またぜひ、お孫さまとご一緒に遊びにいらしてください。
しー様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
モンゴリアビレッジテンゲル
藤村
返信日:2026/5/31
投稿日:2026/5/12
初めでゲルを体験した!
お部屋に置いたモンゴルの紹介を見て、言葉も勉強が出来て、馬頭琴、星空……普段と違う風景で、とても楽しかったです!
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
この度はモンゴリアビレッジテンゲルにご宿泊下さり、誠にありがとうございました。
初めてのゲル体験を楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
お部屋に置いてあるモンゴルの紹介をご覧くださり、ありがとうございます。
テンゲルはただ泊まるだけではなく、少しでもモンゴルの文化や暮らしを知っていただけたらとご用意しているご案内ですので、読んでいただけたことがとてもうれしいです。
「とても楽しかったです!」というお言葉を励みに、これからも皆さまに旅の思い出をお届けできるよう努めてまいります。
機会がございましたら是非また遊びにいらして下さいませ。
モンゴリアビレッジテンゲル
藤村
返信日:2026/5/31
投稿日:2026/5/11
お部屋がとても可愛く、ベット寝心地最高でした。
朝ご飯はビックリするほどボリュームがありとても美味しかったです。
子供がいたので夜の手持ち花火も天気に恵まれ楽しかったです。
とても楽しい1泊ができました。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
わたし様
この度はモンゴリアビレッジテンゲルをご利用下さり、誠にありがとうございました。
「とても楽しい1泊ができました」とのお言葉、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
お部屋の雰囲気やベッドの寝心地をお気に召していただけたとのこと、良かったです。ゲルならではの民族色あふれる空間の中ゆっくりお休みいただけていましたら何よりです。
また、朝食についてもお褒めいただきありがとうございます。しっかりと一日のスタートを切っていただけるよう、ボリュームや内容にもこだわってご用意しておりますので、美味しくお召し上がりいただけたことを嬉しく思います。
天候に恵まれてお子様と一緒に花火も楽しんでいただくことができ、今回のご旅行がご家族の心に残る時間となっていましたら幸いです。
これからも「来て良かった」と思っていただける宿を目指してまいりますので、またぜひ遊びにいらして下さい。皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
モンゴリアビレッジテンゲル
藤村
返信日:2026/5/31
投稿日:2026/5/10
ゲルの中は彩りが鮮やかでとても素敵でした。
寝心地を心配しておりましたが、中は真っ暗になり虫などが気になることなく、熟睡できました。
子供達もモンゴルの衣装を着たり、馬頭琴の演奏聴いたり非日常的な体験ができ楽しんでおりました。
モンゴリアビレッジ テンゲルからの返信
こん様
この度はモンゴリアビレッジテンゲルをご利用くださり、誠にありがとうございました。
ゲルの鮮やかな内装をお気に召していただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、ご宿泊前は寝心地や虫のことなどご心配もあったかと思いますが、ぐっすりお休みいただけたとのことで安心いたしました。初めてゲルにお泊まりになるお客様からは同じようなお声をいただくことも多く、実際に快適にお過ごしいただけたことを嬉しく思います。
お子さまたちにもモンゴル衣装や馬頭琴の演奏を楽しんでいただけたとのこと、本当に良かったです。普段なかなか触れることのないモンゴル文化を、少しでも身近に感じていただけましたら何よりです。
また那須へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同、こん様のお越しを心よりお待ちしております。
モンゴリアビレッジテンゲル
藤村
返信日:2026/5/31