宿・ホテル予約 > 熊本県 > 玉名・山鹿・菊池 > 山鹿・平山・植木 > 山懐の宿 一木一草のブログ詳細

宿番号:395004

【随時クーポン発行&ポイントUP】全8室に源泉かけ流し風呂完備

平山温泉
南関IC・菊水ICから車で20分。八千代座・山鹿市街地より車で10分。熊本城・熊本市街地より車で60分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

山懐の宿 一木一草のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    天皇陛下への献上米にもなったお米を使用しています。

    更新 : 2017/4/23 17:07

    今日はとっても良いお天気ですね。

    空高く、ポカポカ陽気で、宿の周辺をお散歩するだけでも
    なんだかすっきりとした気持ちになります。


    ご宿泊のお客様からよく「お米が美味しいけど、どこのお米ですか?」
    と質問をいただくことが多いのですが
    当館で使用しておりますのは「菊鹿米」です。

    山鹿市の北部、菊鹿(きっか)という水が美味しい地域で丁寧に育てられておりまして
    天皇陛下への献上米にもなった実力派のお米です。

    もうすぐゴールデンウィークですね。
    インターネットでも5月2日までのご予約を受付開始しました。
    機会がございましたら、美味しいお米を食べに、トロトロ美肌湯を湯浴みにお越し下さい。

    山肌にある半露天風呂も気持ちが良い季節です。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる