宿・ホテル予約 > 熊本県 > 玉名・山鹿・菊池 > 山鹿・平山・植木 > 山懐の宿 一木一草のブログ詳細

宿番号:395004

全8室源泉かけ流し内風呂付き 明治の酒蔵を移築した温泉宿

平山温泉
南関IC・菊水ICから車で20分。山鹿市街地から車で10分。平山阿蘇神社と公園の間を抜けて200mで到着。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

山懐の宿 一木一草のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    お料理写真を撮影しました^^

    更新 : 2017/10/21 10:27

    当館のお料理も完全に秋色に変わりましたので、
    先日お料理の写真を撮影しました。

    日本独自の四季を愉しむという文化。
    その日本文化を尊重する料理人の作る料理は美しい…
    手前味噌ですが、撮影しながらそんなことを感じてしまいました。


    味が良いことを意味する「おいしい」という表現を漢字にすると「美味しい」。
    「美」が入っています。
    味覚の前に視覚で愉しむから「美味しい」と書くのかなぁなどと考えてしまいました。
    (そんなこと考えずに撮影をーというツッコミは置いといて笑)


    温泉も気持ち良い季節となりました。
    心身ともにゆっくりとお過ごしいただける平山温泉に遊びにいらしてください^^

    四季の移ろいを愉しんでいただけるようにと
    あえてむき出しの山肌に造った半露天風呂。
    大浴場にございます。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる