宿番号:395064
アパホテル〈飯田橋駅前〉のお知らせ・ブログ
まんぼう…?
更新 : 2021/4/19 9:08
こんにちは!フロントスタッフのHです!
まんぼう、まんぼうとニュースで取り沙汰されていた当初は何が何やら私は困惑していました。
まんぼうこと「まん延防止等重点措置」と「緊急事態宣言」とで何が違うのでしょうか。早速調べてみました。
まず、適用の目安ですが、緊急事態宣言の発令のがステージ4※1であったのに対し、まんぼうの適用はステージ3※2(場合によってはステージ2でも)だそうです。
※1感染爆発段階
※2感染急増段階
また、適用範囲も緊急事態宣言よりも細かく指定することができるようです。緊急事態宣言では都道府県単位で発令されていましたが、まんぼうでは政府が定めた都道府県知事がさらに市区町村など特定の地域を定めることができます。
まんぼうのもとで、都道府県が飲食店などの店舗や施設に対して行うことができる措置としては、以下のことが定められています。
@従業員への検査受診の勧奨
A入場者の整理
B発熱などの症状がある人の入場の禁止
C入場者へ感染防止のための措置の周知と、それを行わない人の入場禁止など
この中でも、Cがよくニュースになっていますね。
検温の拒否や、マスク着用の拒否、はては店員に対して暴行をはたらく人までいるのは実に悲しいことです。
外出自粛などによる精神的負担があるのは否めませんが、自分と周りの人の健康をどちらも守れるようになれると世界はもっと良くなりますよね。
人混みには行けないけれど、ちょこっと外泊をしたいと思っている方に朗報です。
アパホテル〈飯田橋駅前〉は一名様からお泊まりいただけるプランがございます。
ちょっとした息抜きに、短時間の利用もしていただける日帰りプランも各種ご用意しております。
お部屋はもちろん、ロビーやエレベーター、自動精算機に電子レンジ、自動販売機、製氷機、自動ドアなど手が届く部分は徹底的に除菌しております。
皆さまに安心してご利用いただき、安眠していただけるよう日々努めています。
そんなアパホテルをどうぞご堪能下さいませ!
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す