宿番号:396143
京急EXイン京急川崎駅前のお知らせ・ブログ
夏も終わりますが 前編
更新 : 2020/9/19 7:32
皆様こんにちは。
いつも京急EXイン京急川崎駅前のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
長い梅雨も明けたかと思えば日中太陽の出るのも束の間、午後は夏特有の夕立、そして9月へ入れば今度は台風……と、何だか空の雲も大忙しの天気が続いておりますね。そんなに降ったら世界が水でパンパンになってしまうよと心の端で思わずにはいられませんが、思えば案外夏とはこういうものだったのかもしれません。毎年夏になれば同じようなことを嘆いている気がします。
こんな気まぐれな天気ではありますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。雨脚の速いこの季節、転ばぬ先の杖とは申しますが、皆様も外出の際は是非折り畳み傘をお持ちになってお出かけくださいませ。
さて、上では雨がどうのと小言をこぼしてしまいましたが、実は私夏が好きです。
(サザンオールスターズさんが好きです。サザンと夏の掛け算は果て無しです。)
今年の場合多少例外ではありますが、毎年毎年海へ行きたいと言いながら結局行かずに夏も打ち過ぎて、冬になってから海に…と嘆く足の重たい私も、今年こそは何とか重たい腰を持ち上げて、あの太陽が烈火のごとく降り注ぎ、目にも眩しく照り輝く夏の海を、愛用の原付でも飛ばして、人目でも見てみたいものであります。(書いているのは9月です。もう遅いような気もしますが)
かくいう私は情けないことにカナヅチなもので、例え海へ行ったところで水の中へ入ることはしませんが、昼はかんかん照りの太陽に身を預けながら砂浜で美味しいジュースでも飲み、夕方が訪れ太陽が沈んだなら帰り支度をする……
という時計に縛られない生活、一度はやってみたいものですね。
…と、ここまで何とも実のない話を続けていましたら、さあ本題に入ろうというところでなんと文字数制限にぶつかってしまいました。(制限があるとは存じ上げませんでした…。迂闊でした。)なので以降は次の投稿となります。収まりが悪くて申し訳ございません……。
ともあれここまでお読みいただき誠にありがとうございます。
次の投稿も是非読んでいただけたら幸いでございます。
20