宿番号:396493
ハイクラス
銀座線 浅草駅・出口2徒歩2分/都営浅草線 浅草駅・出口A4徒歩3分/つくばEX浅草駅・出口A1徒歩8分
ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC(THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC)のお知らせ・ブログ
【おみそ汁専門店 MISOJYU】
更新 : 2021/4/22 12:23
こんにちは。
THE GATE HOTEL 雷門 by HULICでございます。
本日は、ホテルから徒歩5分程の場所にございます、
【おみそ汁専門店 MISOJYU】さんのご紹介させて頂きます♪
最近、テレビ等でもたびたび紹介されています!
小ぢんまりした2階建てのお店は、一歩入るとお味噌汁のいい匂いで満たされています。
客室は1Fと2Fにあり、手狭ではありますが、お味噌汁なのにファストフードみたいで面白いと思いました。
店内には、レンタル着物を着飾った若い女性のお客様が何組かいらっしゃいました。
名物は「ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁」\968。
濃厚でまろやかなお味噌汁に、大胆に大きくカットした人参やゴボウ、大根などの具と、大ぶりの豚の角煮がドーンと乗っています。
お椀が大きいのでお味噌汁だけでも結構なボリュームです!
私が行ったときはすでに売り切れでしたが、おにぎりとのセットが人気のようです。
店先でテイクアウトも可能です。店内ではこだわりの味噌も販売していました。
ランチタイムや週末は大変込み合うようですが、
それ以外の時間帯なら並ばずには入れるかもしれません^^
■おみそ汁専門店 MISOJYU
住所:台東区浅草1-7-5 尾張屋本店さんの角を入って1つ目の角右側
営業時間:8:30-10:00 / 10:00-19:00
関連する周辺観光情報