宿番号:396500
ふるさとの宿 こばせのお知らせ・ブログ
風情があって、フォトスポットとしてもオススメ!
更新 : 2023/4/28 16:42
こんにちは、越前町ふるさとの宿こばせです。
じゃらんの観光情報を見ていて気になるところがあったので、先日、ちょっと足を伸ばして出かけてきました。
そこは古い町並みなのですが、いくつものお寺が並ぶ寺町通り。
大野市まで行ってきました。
寺町通り以外にどんな観光名所があるのか知らなかったので、大野市の観光情報サイトを見てみたら、通年のオススメモデルコースに「城下町探訪コース」があったので、コースの場所を巡りました♪
城下町探訪コースはこちらからご覧になれます。
↓↓↓
https://www.ono-kankou.jp/course/detail.php?cd=3
コース案内では徒歩3時間の街歩きコースでしたが、今回、越前大野城には行かずに、さらにちょっと離れたところは車で移動したので、今回の所用時間は2時間弱でしたが、ちょうどお天気もよく、素敵な写真もたくさん撮れました。
お土産のオススメはいろいろありますが、伊藤順和堂さんのいもきんつばは超オススメです。
今回タイミングがよく、焼きたてを食べることができたのですが、冷たいのも十分おいしいのですが、焼きたてはさらにさらに美味しいので、焼きたてがあったら、食べないい手はありません!
最後に、お土産も購入できる平成大野屋「結楽座」で買ったすこサイダーは、薄めの梅ジュースのような味わいで、乾いたのどにごくごく吸い込まれました♪美味しかった〜♪これおススメです!
写真2枚め 寺町通り
写真3枚め すこサイダー
寺町通り、ほんとにステキでした♪
すこサイダー♪
また飲みたいなぁ(*^v^*)
のどが渇いてて、飲む前に写真を撮るのを忘れてしまって、空き瓶です・・・。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン