宿・ホテル予約 > 北海道 > 石狩・空知・千歳 > 支笏湖・千歳 > ANAクラウンプラザホテル千歳のブログ詳細

宿番号:396777

クチコミ総合4以上!北海道の味覚を堪能できるレストランが充実!

ハイクラス

新千歳空港から車で15分、JR千歳駅から徒歩で7分。道央自動車道千歳ICから車で10分

ANAクラウンプラザホテル千歳のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    日本有数の透明度!支笏ブルーは千歳にあり!!

    更新 : 2020/5/11 17:17

    「せっかくのGWにどこへも行けなかった…」とお嘆きの自宅防衛隊の皆さん、
    文字と写真で“脳内Hokkaido旅行”はいかがですか?

    雄大な風景は北海道の魅力のひとつ。
    その中でも今回は支笏湖をご紹介します。
    当ホテルから車で約25分の距離と、同じ千歳市でありながら結構離れた場所にあり、滞在のお客様も驚かれることしばしば。
    湖の周りは手つかずの自然に囲まれていてい秘境感抜群です。

    最大の魅力は“支笏ブルー”と称される美しさ。
    環境省の湖沼水質調査で何度も日本一に認定されています。
    夏季になると、写真のようにモーターボートや観光船が運行していて、その日本一の透明度を目の前で体感することができます。

    当ホテルにとっても縁が深く、炉端焼レストラン「志古津」として名前を拝借したほか、千歳ハイボールに使用しているナイベツ川湧水も元をたどれば支笏湖に源流を持っています。

    北海道は5月に入り、ようやく春らしい陽気になってきました。
    支笏湖もその美しさに磨きをかける時期です。
    今は難しいですが、早くこの美しさに癒される日が来るといいですね♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。