宿・ホテル予約 > 山形県 > 山形・蔵王・天童・上山 > 山形 > リッチモンドホテル山形駅前のブログ詳細

宿番号:396952

山形郷土料理の朝食や季節でかわるソフトクリームがおすすめ♪

JR山形駅西口から徒歩5分・山形自動車道山形蔵王ICより約10分

リッチモンドホテル山形駅前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    山形不思議発見〜パワースポット

    更新 : 2009/7/16 15:30

    前回のピラミッドに続いて、今回はパワースポットについてのお話をしたいと思います♪
    ピラミッドについては全国にあるとのコトなので好きな方は山形も含め、周ってみてください。
    パワースポットは有名なところで申しますと、ピラミッドはもちろんペルーのマチュピチュやオーストラリアのエアーズロック、日本の富士山など世界各地にございまして、ウワサによるとその場所にいるだけで自然と涙が流れ出すという所もあるそぉです。
    心があらわれるんでしょうね♪(「あらわれる」は表れるでも洗われるでも好きな方をいれてください。)

    もちろんJAPANの山形にも有名なパワースポットはございます!!
    まず、出羽三山!月山、湯殿山、羽黒山の三山で修験者の修行スポットとしては大変有名なのですが、普通にはあまり知られていない山形県を二つに分ける山々です。このうち羽黒山は前にスタッフが行ってきた感想をブログに書いてるので見てみてください。

    次に鳥海山!神社が3つあるらしいのですが、ココはまだ調査不足なので「インディージョーンズのテーマ」を口ずさみながら調査してきます。

    そして山形の観光地としても有名な山寺!最後はやっぱりココしかないでしょう!
    芭蕉の奥の細道でも有名ですが、1015段の急な階段を登りきった時見れる景色といったら最高ですよ♪

    この3つが山形の代表的なパワースポットですがまだまだ日本全国にはパワースポットが盛りだくさん!
    ちなみにリッチモンドホテルも北は北海道、南は沖縄まで日本全国にございます♪
     お泊りはぜひリッチモンドホテルへ♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。