宿・ホテル予約 > 山形県 > 山形・蔵王・天童・上山 > 山形 > リッチモンドホテル山形駅前のブログ詳細

宿番号:396952

山形郷土料理の朝食や季節でかわるソフトクリームがおすすめ♪

JR山形駅西口から徒歩5分・山形自動車道山形蔵王ICより約10分

リッチモンドホテル山形駅前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    東北○大祭!?

    更新 : 2009/7/13 7:44

    7月なりましたねぇ♪  夏が始まり8月になれば暑さが増してまさに夏本番になります
    東北の夏には東北4大祭りがあります!
    これは全国的にも有名で日本中から東北へ人が集まってくる季節です!
    宮城の七夕祭り、青森のねぶた祭り、秋田の竿灯祭り、そして山形の花笠祭り。
    日にちがかぶっているものもあるので全てをまわるのはむずかしいですが、どの祭りも東北を代表する
    盛大なお祭りです。
    こんな東北4大祭りですが、1つ減って東北3大祭りと呼ばれるコトもあります。
    その1つ減るのが山形の花笠祭りなんです…
    決して、イケてないワケじゃないですよ!  単に始まりが少し他の3つより遅かっただけです。
    これ以上言うと言い訳みたいになるんでやめときますが、始まった時期だけですよ。
    とはいっても花笠祭り! 昨年も3日間で90万人もの人が花笠祭りに来訪されたとのコト!
    山形県の総人口が約120万人なので全県民集まったくらいの勢いになります!
    ちなみに、ねぶた祭りは6日間で310万人… 
    七夕祭りは3日間で200万人… 
    竿灯祭りは4日間で120万人…
    と、と、とにかく花笠祭りは山形が1年で一番熱くなる日です! 見ていて損はないですよぉ♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。