宿番号:396952

山形郷土料理の朝食、夜食の肉そばやソフトクリームがおすすめ♪

JR山形駅西口から徒歩5分・山形自動車道山形蔵王ICより約10分

リッチモンドホテル山形駅前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 山形蔵王 お釜に背を向けて 

    更新 : 2012/6/2 8:33

    先日、久しぶりに蔵王のお釜に行きました。
    びっくりする程の晴天で、キレイなお釜を見ることができましたよ。

    しかし、今回の写真はお釜に背を向けています。
    実はお釜って山頂ではないんですよ、写真に写っている神社が山頂です。
    意外と山頂を案内しているところってないんですよね。
    蔵王と言えば「お釜」なので。

    神社付近まで登ると、記念碑があり難しい文字で書かれているのですが、
    何となく読んでみると「蔵王が噴火して民が困っているから、伊達政宗の子孫がここでお祈りをした」と書いてある様な気がします。

    雄大な景色に、パワーをもらって帰ってきました。

    後日、私たち山形県民からみたら蔵王の裏側、宮城県民から見れば蔵王の表側の写真をアップしたいと思います。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。