宿番号:397300
ルートイングランティア那覇のお知らせ・ブログ
神話の島 久高島
更新 : 2024/2/26 22:47
かつて琉球を創ったと言われる神アマミキヨが降り立ったとされる島「久高島」。
沖縄本島からフェリーで30分もかからない場所にあります。
フェリーが発着する南城市の安座真港までは、那覇から車で約40分ほど。
島内はとても小さく自転車で一時間もかからず一周できます。
昔ながらの沖縄の雰囲気を残していて、とても穏やかな島時間を過ごすことができるのでおすすめの場所です。
神話が残る島ということで島内には立ち入ってはいけない場所などもあり、手つかずの自然もたくさん残されています。
散策するにあたって島内にある全てのものは持ち出しが禁じられているなど決まりもありますので、訪れる際にはぜひ一度公式サイトもご覧くださいませ。
ただ何もせず自然を感じ、穏やかにゆっくり過ごすという贅沢を味わうことができるので、ぜひ一度は訪れてほしい場所です(*'▽')/
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
20