宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 那覇 > 那覇 > ルートイングランティア那覇のブログ詳細

宿番号:397300

◆全客室でWOWOW無料視聴可 ◆全客室でWi-Fi接続可

無料立体駐車場完備(入庫制限あり)那覇空港から車で10分モノレール旭橋駅から徒歩15分

ルートイングランティア那覇のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 神話の島 久高島

    更新 : 2024/2/26 22:47

    かつて琉球を創ったと言われる神アマミキヨが降り立ったとされる島「久高島」。
    沖縄本島からフェリーで30分もかからない場所にあります。

    フェリーが発着する南城市の安座真港までは、那覇から車で約40分ほど。
    島内はとても小さく自転車で一時間もかからず一周できます。
    昔ながらの沖縄の雰囲気を残していて、とても穏やかな島時間を過ごすことができるのでおすすめの場所です。
    神話が残る島ということで島内には立ち入ってはいけない場所などもあり、手つかずの自然もたくさん残されています。
    散策するにあたって島内にある全てのものは持ち出しが禁じられているなど決まりもありますので、訪れる際にはぜひ一度公式サイトもご覧くださいませ。

    ただ何もせず自然を感じ、穏やかにゆっくり過ごすという贅沢を味わうことができるので、ぜひ一度は訪れてほしい場所です(*'▽')/

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。