宿・ホテル予約 > 山形県 > 山形・蔵王・天童・上山 > 山形 > アパホテル〈山形駅前大通〉のブログ詳細

宿番号:397860

JR山形駅東口徒歩7分 山交バスターミナル徒歩3分

■JR山形駅東口から徒歩7分 ■山形空港(おいしい山形空港)からシャトルバスで約40分

アパホテル〈山形駅前大通〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • スープまで飲み干す一杯!

    更新 : 2018/10/23 20:12

    ☆10月23日☆

    皆様、こんにちは^−^

    ホントに朝寒い季節になりましたね!
    今回はまたまた【ラーメン】のご紹介です。
    秘密のケ○ミンショーでも取り上げられたので、有名な話ですが、山形はラーメン消費日本一
    なんですよ♪

    市内にもあちこちにラーメン屋があり、王道の醤油ラーメンから冷やしラーメンまで色々な味を楽しむことが出来るのであります。

    先日は最近いちばんリスペクトしている塩ラーメンを食べに行って来ました。
    山形県高畠町にある【山喜】さんです。
    以前にも一度、ご紹介したことがあるかも知れません。←記憶が定かではない・・・

    実はこちらのお店は朝9:00開店なのです。今回も10:00頃にお店に着いて朝ラーでした。
    お店に着くとすでに2組ほど店内に居て、次々にお客様が入ってきます。人気店であることは間違いなしですね。

    具はネギとチャーシュー、メンマのみ。スープはあっさりですがコクもあり飲み干せる一杯です。
    老若男女、皆が幸せになれる一杯だと思います。
    山形から南下する予定の方は、是非ご賞味あれ!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。