宿番号:398378
レフ沖縄アリーナ by ベッセルホテルズ【大浴場・サウナ完備】のお知らせ・ブログ
沖縄お盆
更新 : 2024/8/19 18:12
沖縄のお盆は他の地域と違い、旧暦の7月13日〜15日で行われるため毎年日付が変わります。
今年は8月16日〜18日と県外の一般的なお盆と近い日程でした。
沖縄のお盆は親戚・家族が集まりごちそうを食べて過ごすので、あまり観光でいらした方には関係のなさそうなイベントなのですが・・・夜になると青年会によるエイサーの道じゅねーがあり、なかなかの見ごたえがあるんです!
特にホテル周辺はエイサーが盛んな沖縄市の中でも人気のある青年会が多く、夜はあちこちで道じゅねーの大きな太鼓や三線の音が聞こえてきて、それを見に来る人が道の端に溢れます。
エイサー祭りの大きな会場で見るエイサーも見事ですが、手が触れそうなほど近くで見る大太鼓や手踊りも臨場感がありとても楽しめます。
車で行くと停める場所に困ってしまいますが、当ホテルからですと徒歩でいくつかの地域まで行くことができます♪
ぜひ来年のお盆は道じゅねーを見にお越しください!
(ちなみに2025年のお盆は9月のようです)
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
沖縄県 > 沖縄市(コザ)・北谷・宜野湾 > 沖縄市(コザ)
エリアからホテルを探す
沖縄県 > 沖縄市(コザ)・北谷・宜野湾 > 沖縄市(コザ)
ホテルグループから探す
全国のベッセルホテルズ> 沖縄のベッセルホテルズ> ベッセルホテルカンパーナ沖縄【大浴場・サウナ完備】 | 北谷温泉|レクー沖縄北谷スパ&リゾート|ベッセルホテルズ