宿番号:398785
嬉野温泉 茶心の宿 和楽園のお知らせ・ブログ
■冬の嬉野まち歩き♪隣町の御船が丘梅林
更新 : 2010/2/11 16:44
湯の町ゴルゴです。
久しぶりの登場となりました。今日が「あったかまつり」最終日。あいにくの雨ではありましたが
半額入浴券などを利用してのお客様で大変賑わっております。
それに、本日はテレビの生中継もあり、超多忙な時間を過ごしております。
さて、今回の共通テーマは、【梅】で、他の旅館さんで嬉野の梅祭りの情報はいっぱい紹介して
ありましたので、隣町の武雄市のスポットを紹介いたします。
「御船ヶ丘梅園」は武雄市のシンボルとなっている御船山の東側山麓にある梅園で、
この梅園は戦前の昭和16年に植えられたもので長い歴史のあります。
約5万坪の敷地に3000本の梅が植えてあります。これからの時期「観梅祭り」が開催されます。
また、園内の入口近くに、地元の画家、北川重春の描いた御船ヶ丘梅園の絵の画碑があります。
■ 入場無料■ 駐車場約50台分あり(無料)
■嬉野温泉からは、約20分
関連する周辺観光情報