JR茅野駅下車、松本電鉄バスで30分、車山高原下車徒歩5分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 5.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 5.0 |
|
接客・サービス | 4.8 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2025/10/12
昨年利用させていただき、雰囲気が気に入ったのでリピートしました。騒がしくなく、落ち着いて過ごせるのが何よりです。お料理も素材の味を大切にされていて、楽しみのひとつです。
投稿日:2025/9/19
いつも定宿にしているギャラクシーさん。今回は初めてのお友達と一緒に訪れました。友人の中に還暦のお友達がいて女性4人でお祝い。事前に伝えていたのですが、なんとケーキを作っていただいて本当に感激でした。行きたい人がどんどん増えるので私は、訪れることが多くなっています。
そんな気軽に来れるお宿です。
投稿日:2025/9/19
いつもおもてなしが最高で本当に毎年訪れたいお宿。夕食も朝食もいつも美味しく色々考えていただけるので大満足です。
投稿日:2025/9/8
毎年、避暑地として霧ケ峰・車山高原に行っております、その都度、このホテルを利用しており、7年目となります。毎年、夕食:コース料理が楽しみで、デザートまで残すことなく、美味しく頂いております。新鮮な野菜、手作りドレッシングは他にないものと思っております。
また、要所・要所でママさんのお声掛けで楽しい会話もいいと思います
車山高原へお越しの際ご利用ください、推奨いたします。
投稿日:2025/9/2
家族旅行でお世話になりました。スタッフさんの対応が素晴らしく、気持ちよく過ごさせて頂きました。ご飯も美味しかったです。また機会がありましたらこちらでお世話になりたいと思います。
投稿日:2025/8/26
白樺湖周辺で夏でも涼しいですが、部屋に冷房があり窓を開けずに過ごせる宿を探していたので(虫や防犯面)、施設詳細に全室冷暖房と記載のあるこちらに予約しました。しかし実際は暖房しかなく、夜は窓を閉めてやや暑くて寝苦しい時間を過ごしました。
冷房が必要かどうかは人それぞれですが、誤った記載をするのはやめてほしいです。
投稿日:2025/8/13
料理、とても美味しかったです!パンも美味しかったです!
お風呂も気持ち良かったですが浴槽少し凸凹で痛かったです。
投稿日:2025/8/12
外観も内装もかわいらしい洋風で、窓から鳥や虫の鳴き声を聴きながら食事できます。
夕食のフルコースは前菜からデザートまで全て美味しかったです。朝食もたっぷりのサラダと温かいパンが良かっためす。
フロントの方がとても親切で、心地よく利用できました。滞在中は悪天候の日が多かったですが、悪天候でも楽しめる場所をおすすめしてくださいました。
手作り(!)の岩風呂は半露天になっており、お湯は少し熱めでも気持ちいい入浴を楽しめます。時間制の貸し切りなので入る時間が限られますが、車山高原エリアでは貴重な露天風呂とのことです。
お部屋は少し古さを感じ、枕元にコンセントがないため長めの延長コードを持っていくと良いです。
投稿日:2025/8/2
洋風な建物 食事処もおしゃれ 敷地も広くゆったりしいる 接客が親切丁寧です ディナーはフルコースで食材も豊富大満足です 朝食のサラダは自家栽培で野菜いっぱい大満足です
投稿日:2025/7/26
この度はお世話になりました。
おいしいごはんと温泉。
虫のこないさわやかな風のなかでの雨あがりのガーデン。
たったひと晩と残念でしたが、すっかり癒されてきました。
おまけに手作り野菜まで、お土産にいただきました。
いただいたきゅうりのおいしかったこと。
感激もの!でした。
ありがとうございました。
山の天気で、行動時間が限られてしまい娘の大好きなニッコウキスゲには、山では出会えずでしたが、下の民家のお庭での出会い!
お忙しい夏、頑張り過ぎずに、ね。
車山リゾートホテル ギャラクシーからの返信
この度は車山リゾートホテルギャラクシーにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、素敵なご感想をお寄せいただき、とても嬉しく拝見いたしました。
雨上がりのガーデンや爽やかな風のなかで、少しでも癒しの時間をお過ごしいただけたようで何よりです。
きゅうりの味に感激していただけたとのこと、とても嬉しいです!
ニッコウキスゲとの出会いは山では叶わずとも、里での思いがけない出会いがあったとのこと、旅ならではの素敵なエピソードですね。
またぜひ季節を変えて、娘さんとご一緒に山の花々や空気を楽しみにいらしてください。
あたたかいお心遣いも、本当にありがとうございます。
またお会いできる日を、心より楽しみにしております。
返信日:2025/8/4
投稿日:2025/5/6
優しくて感じの良いオーナーさんでした。貸し切りで露天風呂も使え、とても気持ち良かったです。部屋も、オイルヒーターが入っているのかな?優しい温かさで落ち着いて過ごせました。そしてとにかく料理がとても美味しいです。フルコースのディナーも朝食も全てが最高に美味しくお腹もいっぱいになりました。あまりの料理のおいしさに普段全然飲まない私ですが2杯も果実酒を飲んじゃいました。
車山リゾートホテル ギャラクシーからの返信
まみちゃんさん様
このたびは当館をご利用いただき、また素敵なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
高原リゾートならではの静かなひとときをご満喫いただき、スタッフとして何より嬉しいお言葉です。貸切の露天風呂やお部屋の暖かさにもご満足いただけたご様子で安心いたしました。
また、お料理について「最高に美味しい」とのお言葉を頂戴し大変光栄です。普段はお酒を召し上がらないお客様が果実酒を2杯も楽しんでいただけたとのこと、料理との相性を楽しんでいただけたのだと感じとても嬉しく思います。
車山高原はこれから新緑と爽やかな風が心地よい季節となります。
高山植物や雄大な景色の中で、またゆったりとした時間をお過ごしいただければ幸いです。
まみちゃんさん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2025/5/14
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます