宿番号:399518
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽のお知らせ・ブログ
☆☆黄昏時の船見坂☆☆
更新 : 2019/6/9 16:52
6月がスタートして早十日近くが過ぎようとしております。
皆様いかがお過ごしでしょうか:-)
気温の方は未だ上がったり下がったり、安定しておりません。
こういうときは体がついていかない・・・という方も多いのではないでしょうか><;
どうぞご自愛くださいませ!
さてさて、本日は坂について。
小樽は「坂の街」と呼ばれるほど、沢山坂がございます。
その中のひとつ、当館からも近い位置にある「船見坂」を上ってきたのでご紹介いたします☆
船見坂は駅のすぐ近く、三角市場の隣にある坂で、勾配はなんと15度の結構急な坂道です。
1歩上っただけでも足になかなかの負荷がかかり、上まで到達したときには息が絶え絶え。体力不足を実感します・・・笑
ただ、来た道を振り返ってみるとそこにはとても美しい景色が広がっています。
思わず感嘆の声が漏れるほど。
私が写真を撮ったのは日の入りしかけの、黄昏時。
日の色がまだ残っている空と、夜になりはじめている海が綺麗でした。
写真で感動をお伝えしきれないのが悔しいです。写真技術向上せねば。
船見坂上る際はやはり晴天の日がオススメです☆
なお、船見坂の上は住宅街で交通量も多めなので、そこはどうぞお気をつけを!
本日もお読みいただいてありがとうございました♪
またどうぞ次回もお楽しみ下さいませ☆☆
関連する周辺観光情報