宿・ホテル予約 > 北海道 > 小樽・キロロ・積丹 > 小樽 > 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽のブログ詳細

宿番号:399518

小樽駅前に立地!小樽探訪にふさわしい大正ロマンを奏でるホテル★

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ☆☆さっぽろ雪まつり開催中です☆☆

    更新 : 2020/2/5 18:47

    こんにちは!ドーミーインPREMIUM小樽です

    北海道の大イベント「さっぽろ雪まつり」が開催いたしました〜!パチパチ☆(人´∀`)
    期間は2月4日から2月11日までの1週間。危ぶまれていた雪不足も乗り越え、快調な賑わいをみせています。

    では、さっぽろ雪まつりについていくつかご案内です☆
    まず会場は3か所ありまして、大通会場、すすきの会場、つどーむ会場になります。

    大通会場は、札幌テレビ塔のある大通公園が会場となっておりまして、ライトアップは22時まで。約1.5キロメートルにわたる雪と氷の世界が楽しめます。
    毎年話題になっている雪像×プロジェクションの幻想的なステージはこちらで開催しております!
    他にも屋台が沢山出店しておりまして、こちらでしか楽しめないグルメも盛りだくさん!
    私も毎年楽しみで、どんどん進化していく雪像ステージと色々楽しめる料理。いつも大満足です(*´▽`*)

    次にすすきの会場は、札幌を代表する歓楽街の一部が会場になっております。
    ライトアップは23時まで(最終日22時)で、こちらの会場では氷で作られた芸術作品が楽しめます。
    通りに並んだいくつもの氷像が幻想的な風景を演出しており、太陽光の下で見る氷像と夜ライトアップされたそれは、それぞれ違う美しさがありとても楽しめます!
    撮影スポットもたくさんあり、“映え”間違いなしです!

    そして3つ目はつどーむ会場。
    他2つの会場からは離れた、「つどーむ」が会場となっておりますこちらは、様々なイベントと雪のアクティビティが存分に楽しめます!
    お子様連れのご家族にはうってつけではないでしょうか(・v・♪
    もちろん大人だけでも楽しめますよ☆
    開催時間は9時〜17時まで(一部アトラクション16時)
    最寄り駅は札幌地下鉄東豊線「栄町駅」です。
    駐車場はないので、公共交通機関をご利用くださいませ!
    また、大通会場と栄町駅からシャトルバスの運行もあり、便利にご移動いただけます(有料)

    もっと詳しく知りたい!という方はさっぽろ雪まつり公式HPをご覧くださいませ!
    URLこちらです→(https://www.snowfes.com/)
    また、今回のTOP画像はさっぽろ雪まつり委員会の方より掲載許諾を頂きお借りいたしました。ありがとうございます!

    北海道への旅行をお考えの方は、どうぞご一考いただければ幸いです♪
    そして宿泊はぜひ当館へ☆
    皆様のご来館を心よりお待ちしております!!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。