宿・ホテル予約 > 奈良県 > 奈良・斑鳩・天理 > 奈良・大和郡山 > ホテル日航奈良のブログ詳細

宿番号:399780

【JR奈良駅直結】朝食4.7★ご宿泊者専用ラウンジ&浴場 好評

ハイクラス

JR奈良駅西口直結

ホテル日航奈良のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    興福寺の精進汁”を再現し、ホテルの朝食でご提供

    更新 : 2016/4/4 16:47

    ホテル日航奈良では、2016年4月1日(金)より、“興福寺の精進汁”を再現し、ホテルの朝食でご提供することにいたしました。

    奈良の興福寺では三ヶ日、諸堂御仏前にお供えした供物を正月四日に下供(てっく)します。
    下げた供物は、松ノ内の間、住職以下、一山の皆で食べる習慣があります。
    今回は興福寺僧に監修いただき、その際作られる“精進汁”の味を特別に再現いたしました。
    “精進汁”は、昆布のみで出汁をとり、厚揚げ、白菜、大根、金時人参などが入った具だくさんの味噌汁。野菜の甘みがとけ出した優しい味が特徴です。長きにわたり興福寺のお台所で受け継がれてきた味を、奈良旅の朝にどうぞお召し上がりください。

    【興福寺 精進汁の提供開始】
    2016年4月1日(金)より
    提供場所:朝食会場(3Fセリーナ又は宴会場)
    ※興福寺の精進汁、または、興福寺の粕汁のいずれかを提供しています。
    季節により具材が変わります。

    【朝食について】
    朝食時間 07:00〜09:30
    朝食料金 お一人様 2,000円/お子様 1,000円(税サ込)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。