1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山口日帰りドライブ旅

poporonさんの山口県〜福岡県の旅行記

山口日帰りドライブ旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然
  • グルメ
  • 格安旅行

長崎から山口県へ日帰りドライブ旅。 朝早くに出て、朝ごはんに唐戸市場でふぐや海鮮を食べて、きれいな景色を求めて角島大橋へ。帰りは夕食にいろり山賊までいって山賊焼きでも食べて〜帰ってこようかと思いつきの弾丸かつぶらり旅でした♪

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2013年5月25日(土)
08:30-

関門海峡(早鞆ノ瀬戸)

北九州市門司区

「関門海峡(早鞆ノ瀬戸)」を   >

関門海峡を渡って本州上陸♪

09:37-

唐戸市場(活きいき馬関街)

下関市

「唐戸市場(活きいき馬関街)」を   >

朝から沢山の観光客の方がいらっしゃってました。 市場を歩きまわっているとどれも美味しそうで目移りしちゃいます。色々買い込んで二階のテーブル席へ。 市場全体を見渡しながら贅沢な朝ごはんをぱくり♪

11:28-

角島大橋

下関市

「角島大橋」を   >

角島大橋つきました〜! お天気はすごく良かったのに…… PM2.5の影響でモヤってました。(T ^ T) せっかくの景色が…

12:30-

角島灯台

下関市

「角島灯台」を   >

気分を取り直して、角島をぐるっと一周。

錦帯橋

岩国市

「錦帯橋」を   >

秋吉台を眺めながら、岩国までドライブしました♪ ついでに、錦帯橋もちらりと見にいきました。ライトアップされた錦帯橋がステキでした。

いろり山賊

岩国市

「いろり山賊」を   >

いろり山賊到着! 錦帯橋からは30分くらいで、着きます。 飾りつけは鯉のぼりがありました。季節によって外の飾りものが変わるので、それを見るのも楽しみの一つです♪

いろり山賊

岩国市

「いろり山賊」を   >

山賊焼きと山賊むすびです。 お腹いっぱい!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!37

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.