1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  1日じゃ足りない!?思わず笑顔になっちゃう栃木で楽しむアミューズメント施設5選

mousさんの栃木県の旅行記

1日じゃ足りない!?思わず笑顔になっちゃう栃木で楽しむアミューズメント施設5選

  • その他
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 自然
  • その他

関東地方北部に位置する栃木県には、餃子をはじめイチゴやラーメンなど美味しい物がたくさんあります。グルメでお腹を満たしたら、次は当然「遊び」ですよね。今回は、鬼怒川・川治・湯西川・川俣エリアから、笑顔になれること間違いなしの厳選した5つのスポットをご紹介します。

mousさん 男性 / 10代

1日目2015年3月18日(水)

東武ワールドスクウェア

日光市

「東武ワールドスクウェア」を   >

なんと!!1日で世界一周ができるアミューズメントパークです。45の世界遺産を含め世界の有名建築物が21ヶ国 、合計102点も揃っています。自分が巨人になった気分を味わえますよ。そして約170種類もある色鮮やかなシャクナゲが、2000坪という広大な敷地に広がる庭園「シャクナゲパーク」もあります。世界旅行後は花々に癒されてみてはいかがでしょうか?

江戸ワンダーランド日光江戸村

日光市

「江戸ワンダーランド日光江戸村」を   >

江戸時代の文化や生活の様子を集め、まるでタイムスリップしたかのような気分になれるテーマパークです。弓道体験や侍体験、江戸職業体験、大人忍者体験、せんべい焼き体験など普段味わうことのできないさまざまな体験ができます。新しい自分を発見できるかもしれませんね。地獄寺というお化け屋敷体験もありますので、刺激が欲しい方は是非この体験にもチャレンジしてみてください。

とりっくあーとぴあ日光

日光市

「とりっくあーとぴあ日光」を   >

館内には目の錯覚を利用したさまざまなアートによる仕掛けがあります。見て触れて、その上写真も撮って遊ぶことのできる美術館です。後で写真を見てみんなでワイワイ騒ぐこともでき、とても良い思い出になりますよ。ここだけのオリジナルグッズが置いてあるおみやげコーナーもありますので、旅の思い出にいかがでしょうか? 美術館のほかにもホログラムアートを約40点展示しているホログラフィーアート館(別料金)やアイス屋さん、フリーマーケットのお店もあります。

日光 花いちもんめ

日光市

「日光 花いちもんめ」を   >

美しい花々を1年中楽しむことができる施設です。特に多くの種類の球根ベゴニアがあり、鉢植えや吊るしなどさまざまな形状で見ることができます。花びらや花をそのまま浮かべたラグジュアリーなフラワープールは一見の価値ありです。フラワータワーや季節の寄せ植え、野外展示場もおススメですよ。自然に囲まれた野外休憩所で寛ぐことも可能で、日頃の疲れやストレスを吹き飛ばしてくれます。また、寄せ植え教室が開催されている期間がありますので、事前に確認・予約し世界に一つだけのオリジナル寄せ植えを作ってみてはいかがでしょうか?

巨大迷路パラディアム

日光市

「巨大迷路パラディアム」を   >

迷路の面積はなんと約3,500uもあります。巨大な迷路の中で不安や喜びを味わいながらパラディアムにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?非常出口もありますので、方向音痴でちょっぴり怖いという方も心配いりません。最速 を目指すのも良いですし、ゆっくり時間を気にせず楽しむのも良いですね。お一人でもカップルでも、またご家族みんなでも楽しめるオールマイティな施設です。栃木の旅をどうぞおもいっきり満喫してください。

1日じゃ足りない!?思わず笑顔になっちゃう栃木で楽しむアミューズメント施設5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

mousさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.