1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  福岡。ショッピング&グルメ♪

poporonさんの福岡県の旅行記

福岡。ショッピング&グルメ♪

  • 夫婦
  • 2人
  • グルメ
  • ショッピング

いつも日帰りが多い福岡ですが1泊でお出かけしてきました♪ お目当てのバーゲンを2日間楽しんで、先月、九州初上陸した北欧雑貨のお店★『フライングタイガーコペンハーゲン』に行ったり、夜ごはんは一度行ってみたかった『俺の割烹』にも行きました♪ 福岡は夏のお祭り、祇園山笠の期間中でもあったので街の至る所にある飾り山も楽しめました♪

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2015年7月11日(土)

らるきい

福岡市中央区

「らるきい」を   >

11時Openの15分前に到着。行列ではあったけど一陣で入れました。

らるきい

看板のぺぺたまは食べた事があるので、今回はさっぱり完熟トマト&ベーコンを食べました♪ パンも美味しいです。

マリノアシティ福岡

福岡市西区

「マリノアシティ福岡」を   >

お腹いっぱいになった後は、マリノアシティ福岡へアウトレットショッピングへ。 お昼からは雨でしたが、こちらは雨の日でもあまり気にせずにお買い物が楽しめるのでいいです。

博多リバレイン

今日の宿泊は中洲川端のホテル。 俺の割烹に歩いて向かう途中、博多リバレイン前の飾り山を眺めました♪

観光に来られたご夫婦の奥様が「これを担いで走るなんて凄いね!」と言っていて、ご主人の方が「これは飾り山で担ぐ山笠は別にあるんだよ!」と近くで話しているのを聞き、私もバーゲンに来るたび大丸前などでも見かけてはいたのですが、飾り山と担ぐ物が別と初めて知り、勉強になりました♪

俺の割烹

夜ごはんは「俺の割烹」へ18:00に予約して伺いました。 アラ料理は完売していて残念(T ^ T)。 16:00Openなので、売切れのメニューもありました。 写真はウニとジュンサイの酢の物。

エビチリ

2日目2015年7月12日(日)

元祖博多めんたい重

福岡市中央区

「元祖博多めんたい重」を   >

朝ごはんは「元祖博多めんたい重」さんへ。

元祖博多めんたい重。 けっこうご飯がありますが、明太子でご飯が進みました♪

飲めるほどのとろけるプリン。 名前の通りとろけるプリンで美味しかったです♪

FRYING TIGER COPENHAGEN

「フライングタイガーコペンハーゲン」 6月に九州初上陸したばかりです♪ Open15分前に行ったらやっぱり行列でした。笑。でも行列も階段の途中あたりだったので意外とスムーズに入店。 ゆっくりお買い物できました♪ ∩^ω^∩

ソラリアプラザの飾り山。

ひょうたんの回転寿司

福岡市中央区

「ひょうたんの回転寿司」を   >

バーゲンでぶらぶらしすぎて、ちょっと遅めのお昼ごはんはソラリアステージB2F「ひょうたん寿司」さんへ。相変わらずの行列でしたが、椅子もあるのできつくないです。 写真は大好きな穴子♪

一口あわびの踊り食い♪ など色々食べました。 福岡は美味しいお店が多くて、毎回来るたび食事を迷います!

福岡。ショッピング&グルメ♪

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!11

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.