あるちゃんさんの沖縄県の旅行記

石垣島

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • リゾート

子どもが生まれてからは初めての石垣島。変わったところと変わってないところを確認しながらの旅行でした。石垣島は観光とアクティビティのバランスがいいところだと思います。

あるちゃんさん 男性 / 50代

1日目2014年8月4日(月)

石垣島鍾乳洞

石垣市

「石垣島鍾乳洞」を   >

到着日は軽く鍾乳洞へ。ライトアップがきれかった。

2日目2014年8月5日(火)

石垣やいま村

石垣市

「石垣やいま村」を   >

サーターアンダギー作りや衣装体験、民謡体験、シーサー絵付けなど楽しみました。

3日目2014年8月6日(水)

野底岳

石垣市

「野底岳」を   >

15分ほどで登れる上に頂上で岩にのぼれば360度の絶景。最近はツアーもできているようですが、まだまだ行く人は少ない隠れスポット。市街地から行く道でパイナップルを買って頂上で食べれば最高です。

玉取崎展望台

石垣市

「玉取崎展望台」を   >

風がつよいですが景色はいいです。海の青さを実感できます

米原のヤエヤマヤシ群落

石垣市

「米原のヤエヤマヤシ群落」を   >

ちかくの米原ビーチでシュノーケル。

4日目2014年8月7日(木)

水牛車観光

竹富町(八重山郡)

「水牛車観光」を   >

定番。

竹富島

竹富町(八重山郡)

「竹富島」を   >

自転車レンタルして星砂の浜や島内観光

5日目2014年8月8日(金)

沖縄料理体験

おばあに教えてもらい沖縄の食材を使った料理体験。料理よりも話ができたのが面白かった。

バンナ公園

石垣市

「バンナ公園」を   >

ローラー滑り台やいしの滑り台などがあり短時間でしたが子どもは楽しかったようです

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

あるちゃんさんの他の旅行記

  • 佐渡

    2015/8/1(土) 〜 2015/8/3(月)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    母の古希祝いに子どもを連れて3世代旅行しました。「どこに行きたい?」と聞いたら「佐渡に行ったこと...

    902 0 0
  • スキー

    2014/12/30(火) 〜 2014/12/31(水)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    阪神からアクセスのよいスキー場。早くいけばゲレンデに近い駐車場に停めれます。すこしコースは狭いで...

    694 0 0
  • 九州横断

    2014/9/20(土) 〜 2014/9/22(月)
    • 家族(子連れ)
    • 6人〜9人

    黒川温泉から阿蘇を通り熊本へ。温泉と自然とを楽しみました。阿蘇は火山ガスの影響でふもとまででした...

    997 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.