あるちゃんさんの熊本県〜大分県の旅行記

九州横断

  • 家族(子連れ)
  • 6人〜9人
  • 温泉
  • 自然

黒川温泉から阿蘇を通り熊本へ。温泉と自然とを楽しみました。阿蘇は火山ガスの影響でふもとまででしたが阿蘇ファームパークで子どもは堪能していました。

あるちゃんさん 男性 / 50代

1日目2014年9月20日(土)

長湯温泉

竹田市

「長湯温泉」を   >

日本で数少ない炭酸温泉。混んでました。

黒川温泉

南小国町(阿蘇郡)

「黒川温泉」を   >

温泉街を歩くと、温泉にきたなあと贅沢な気持ちになりました。

2日目2014年9月21日(日)

阿蘇中岳火口(阿蘇山上)

阿蘇市

「阿蘇中岳火口(阿蘇山上)」を   >

火山ガスがでていて上がれませんでした。残念。

「星を体感する癒しの宿」森のアトリエ☆南阿蘇ルナ天文台

「「星を体感する癒しの宿」森のアトリエ☆南阿蘇ルナ天文台」を   >

夜に天体望遠鏡で星を見せてくれました。料理もおいしく、庭の雰囲気もよく特別な宿って感じがよかったです。

3日目2014年9月22日(月)

阿蘇ファームランド

南阿蘇村(阿蘇郡)

「阿蘇ファームランド」を   >

アスレチックが豊富で子どもたちは楽しんでいました。地元の農作物も売っていておみやげになりました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

あるちゃんさんの他の旅行記

  • 佐渡

    2015/8/1(土) 〜 2015/8/3(月)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    母の古希祝いに子どもを連れて3世代旅行しました。「どこに行きたい?」と聞いたら「佐渡に行ったこと...

    902 0 0
  • スキー

    2014/12/30(火) 〜 2014/12/31(水)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    阪神からアクセスのよいスキー場。早くいけばゲレンデに近い駐車場に停めれます。すこしコースは狭いで...

    694 0 0
  • 石垣島

    2014/8/4(月) 〜 2014/8/8(金)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    子どもが生まれてからは初めての石垣島。変わったところと変わってないところを確認しながらの旅行でし...

    1060 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.