1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北海道・苫小牧(ドーミーイン苫小牧)

crystalさんの北海道の旅行記

北海道・苫小牧(ドーミーイン苫小牧)

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • グルメ
  • 乗り物
  • その他

夫婦ぶらり1泊の旅。苫小牧に用事で行ったついでに温泉も楽しんできました。札幌から苫小牧までJRの普通列車でも1時間20分前後の移動時間です。

北海道ツウ crystalさん 男性 / 50代

1日目2016年3月6日(日)

札幌駅を出発。車窓を眺めながら駅弁「SL弁当」を食べるのが、いつもお決まりのコース。

途中で乗り換えた普通列車には、ドアの開閉ボタンが付いていました。慣れないとドアを閉めるのを忘れやすいですね。

苫小牧駅に到着。この日は暖かかったのに、駅前のアイスホッケーの像はなんだかとても寒そうに見えました。

天然温泉 樽前の湯 ドーミーイン苫小牧

「天然温泉 樽前の湯 ドーミーイン苫小牧」を   >

これで3度目の宿泊になる「ドーミーイン苫小牧」にチェックイン。苫小牧には温泉宿が少ないので、こちらのホテルは温泉好きにはありがたいです。

海へ 苫小牧店

苫小牧市

「海へ 苫小牧店」を   >

夕食場所はホテルのすぐ近くにある「海へ」にしました。苫小牧と言えばホッキが有名ですが、なぜかハマグリが食べたくなりました。

頭の焦げ方が微妙ですけど、春ニシンは大きくて美味しかったです。その他、ズワイガニや刺身盛り合わせなども頂きましたが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。

夕食後、ホテルに戻ってからサービスの夜鳴きそばを頂きました。ハーフサイズのあっさり醤油ラーメンは、飲んだ後の締めにピッタリ。

2日目2016年3月7日(月)

朝の大浴場は貸切り状態でした。サウナと水風呂もあるのが嬉しい。

露天風呂もなかなか良い雰囲気でお気に入り。女性側の露天風呂は、男性側よりも小さめのようです。

チェックアウト後、苫小牧駅まで歩きました。今度は違う季節にも訪れてみたい場所です。

北海道・苫小牧(ドーミーイン苫小牧)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!85

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

crystalさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.