1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  紅葉シーズンの静岡旅行(三島・熱海)

琴ちゃんさんの静岡県の旅行記

紅葉シーズンの静岡旅行(三島・熱海)

  • 友人
  • 6人〜9人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • イベント・祭り
  • 格安旅行

紅葉シーズン恒例の会社有志による旅行に行ってきました。 新スポットとして最近よくメディアに取り上げられている『三島スカイウォーク』とメンバーの御朱印集めで『三嶋大社』に。 熱海では『熱海梅園』で開催されていた、『もみじ祭り』を堪能してきました。

琴ちゃんさん 男性 / 50代

1日目2016年12月3日(土)
09:00-10:00

良く晴れた都心部から東名高速の西に移動。 厚木ICを過ぎてから真っ正面に富士山が! 東名高速で個人的に一番好きな箇所ですね♪

09:00-10:00

足柄SAでトイレ休憩。 ここでもキレイに富士山が拝めて、多くの方が写真を撮ってました。

11:00-12:00

三嶋大社

三島市

「三嶋大社」を   >

先ずは『三嶋大社』に来ました。 大鳥居から参道に進みます。

11:00-12:00

参道入口にあるお池。

11:00-12:00

総門

11:00-12:00

舞殿。 中では結婚式をしていました♪

11:00-12:00

三嶋大社の『本殿』に到着。

11:00-12:00

客殿。 ココで御朱印をいただきます。

11:00-12:00

三嶋大社の御朱印

11:00-12:00

客殿側からみた参道方面

11:00-12:00

『神馬舎』。 祀られている神馬は神様を載せて毎朝、箱根山まで行ったとの言われとの事。

11:00-12:00

境内の端にある『神鹿園』

11:00-12:00

園内のシカさん達

11:00-12:00

境内の大イチョウ。 キレイに紅葉してました♪

11:00-12:00

三嶋大社の駐車場。 ソコソコの広さがあるので、我々が行った時は余裕で駐車出来ました。

12:00-13:00

すみの坊 富田町店

三島市

「すみの坊 富田町店」を   >

三嶋大社の参拝も済まし、少し早いですが昼食を食べるために移動。 事前に予約を入れてくれていた鰻屋さん『すみの坊 富田町店』さんへ。 リーダーが『静岡だから!』って理由で口コミを参考に予約したお店です。

12:00-13:00

自分が頼んだ『上うな重』! 納得の美味しさでした♪ すみの坊さんは三島に何店舗かある様ですが、我々が行った富田町店は大きな道路の大きな看板もあり解かりやすい場所にあり、駐車もしやすかったです。 鰻を食べたのは土用の丑以来だったので堪能しました♪ ご馳走様でした!

13:00-13:00

お腹も満足し次の目的地へ! 途中の国道1号線が昔の東海道を偲ばせる松並木になってました!

13:00-14:00

三島スカイウォーク

三島市

「三島スカイウォーク」を   >

今回の旅行でのメインイベント、『三島スカイウォーク』に到着。 2015年12月にオープンして、何度かテレビ等のメディアにも紹介されていた、全長400メートルの歩行専用吊橋としては日本一の長さです。

13:00-14:00

駐車場から南ゲートを通った先にある展望広場。

13:00-14:00

吊橋の袂から橋の全景。 長いなぁ〜(汗)

13:00-14:00

いよいよスカイウォークを渡り始めました。 いくら吊橋とは言え、これだけ大きければ大して揺れないだろう・・・っと思っていた我々に反してかなり大きく揺れるぞ(汗)・・・ まぁ〜自分は規模の大小は有るものの吊橋には過去に何回も渡ってるので、揺れ自体は大丈夫なのですが、吊っているワイヤーが揺れで『キーコ・キーコ・キーコ・・・」』と音を出しながら揺れるので、メンバーや周りの人達にはかなり怖がっていた方がいました。 特に高所恐怖症の方は無理をしない方が良いでしょう・・・

13:00-14:00

因みにスカイウォークからは天気が良いと、こんな感じに富士山が望めます♪ みんな吊橋からの富士山を目的に来ているので、午前中に比べて少し雲が出始めたけど無事に吊橋から観れて良かった♪♪

13:00-14:00

スカイウォークの足元はこんな感じの鉄格子状の『オープングレーチング』になっています。 規模が大きい吊橋なので、風を通り逃がす為にこのような構造にしたとの事・・・でも絶対に怖がらせる目的もあるよなぁ〜(笑)

13:00-14:00

橋から下を覗き込むとこんな感じ。 遠近感が写真では分かりずらいですが結構な高さですよ!

13:00-14:00

スカイウォーク界隈でも少し紅葉していました。

14:00-15:00

吊橋を渡り切り、反対側の北ゲートを越えた先にある『アンカレイジ』。 これが吊橋のワイヤーを支えてるのでとても大きいです! 台の上は展望台にもなってますよ。

14:00-15:00

森に入ると散策路の『kicoroの森』に入れます。

14:00-15:00

散策道の脇に間伐材を利用してkicoro?が随所に配置されていて、メンバーの女性陣は『かわい〜!』を連発してました♪

14:00-15:00

kicoroの森を抜けて展望デッキに到着。 ここからも富士山が良く見えました。

14:00-15:00

富士山ばかり写真を撮ってましたが、スカイウォークからは三島の街や駿河湾も望めますよ。

14:00-15:00

スカイウォークを往復して南ゲートをくぐりスタート地点まで戻って来ました。 お土産屋の近くにあるトイレは『ラグジュアリートイレ』になってます! エチケットゾーンなのでトイレ内は撮影してないので、何が『ラグジュアリー』なのかはご自分で確認して下さい(笑)

17:00-18:00

ベルビュー南熱海

三島から伊豆高原の十国峠を抜けて相模湾側へ。 本日は南熱海にある我々の勤め先の会社が加入している保険組会の保養所に宿泊。

2日目2016年12月4日(日)
06:00-07:00

南熱海

2日目。 宿のベランダからキレイに朝日が拝めました。

10:00-12:00

熱海梅園

熱海市

「熱海梅園」を   >

保養所を出発して丁度もみじ祭りが開催中の『熱海梅園』に来ました。

10:00-12:00

『もみじまつり』の看板。

10:00-12:00

熱海梅園の案内図。 縦長で結構な広さでした。

10:00-12:00

梅園内の遊歩道にはたくさんの綺麗に紅葉しているモミジが ♪♪

10:00-12:00

園内を流れる小川の両脇にも紅葉モミジが! 公園内ではなく、どこかの渓谷の様ですね♪

10:00-12:00

モミジの隙間から朱塗りの橋が。

10:00-12:00

紅葉モミジのアップ♪

10:00-12:00

数は少なかったですが、イチョウの木もキレイに紅葉してました。

10:00-12:00

梅園の奥にある『梅見の滝』。 滝に紅葉モミジと青空のコンストラクションが素晴らしい!!

10:00-12:00

梅園内にある『韓国庭園』

10:00-12:00

遊歩道の途中にあった『石乗もみじ』。 分かりにくいですが、岩の隙間からモミジが生えてました!

10:00-12:00

本来は熱海梅園を訪れた日が、もみじ祭り最終日だったのですが、今年は紅葉の色付きが遅く、一週間会期を延ばしたとの事でした。 おかげで一番の紅葉の見頃を観れて凄くラッキーでした♪

12:00-12:00

熱海駅

熱海市

「熱海駅」を   >

熱海梅園を後にして、熱海駅まで来ました。 メンバー全員が前の熱海駅を知っているので、キレイに変わった熱海駅の駅前広場をみて全員ビックリ(汗)。 立派な駅ビルになったので日曜日のお昼時なのも有りますが観光客で凄く賑わってました。 十年前程前の熱海駅前は随分寂しい感じがしたのに、数十年前のかつての活気が戻りつつある感じですね♪

13:00-14:00

西湘バイパス・石橋ICに入る直前135号線沿いの干物屋さんで最後のお土産を購入。 相模湾越しに小田原城が望めました。 これで今回の旅行は終了。 良い天候と予想以上のキレイな紅葉を観れて満足な旅行でした♪ 以上!!

紅葉シーズンの静岡旅行(三島・熱海)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

琴ちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.