1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ディズニーイースター

あーちゃんさんの宮城県〜東京都の旅行記

ディズニーイースター

  • 一人
  • 1人
  • リゾート
  • イベント・祭り
  • 格安旅行

用事があり上京したついでにイースターイベントをしている東京ディズニーリゾートに行ってきました。 今回も高速バスを利用しました。

お宿ツウ あーちゃんさん 女性 / 60代

1日目2017年4月12日(水)
07:00-09:00

山形駅

山形市

「山形駅」を   >

通勤通学で混んでいる高速バスで仙台に向かいます。 仙台市内に入ると渋滞で到着が30分以上遅れました。 本当は仙台駅でモーニングの予定でしたがそれどころではありません。 東口のバス乗り場まで走りました。

09:00-15:00

仙台駅

仙台市青葉区

「仙台駅」を   >

仙台駅東口バスターミナルからJRバスに乗ります。 国見、那須、羽生で休憩しバスタ新宿に向かいます。

15:00-16:00

バスタ新宿

渋谷区

「バスタ新宿」を   >

大江戸線で赤羽橋まで移動。

16:00-22:00

ザ・プリンス パークタワー東京

「ザ・プリンス パークタワー東京」を   >

用事のため東京タワー麓のザ・プリンスパークタワー東京へ。 桜が満開でこの時期ならではの東京タワーとのコラボが素晴らしかったです。

23:00-23:00

アパホテル〈永田町半蔵門駅前〉

「アパホテル〈永田町半蔵門駅前〉」を   >

この日の宿はAPAホテル半蔵門平河町。 ここでショックなことが…。 歯ブラシの袋が破れていて、明らかに使用されていたものでした。 今回の旅は高速バス利用でしたので自分でも歯ブラシを持っているので「まぁいいか。」とは思ったもののやはり気持ちの良いものではありません。 さらにバスルームには髪の毛が数本ありました(-_-;)

2日目2017年4月13日(木)
09:00-22:00

東京ディズニーランド(R)

浦安市

「東京ディズニーランド(R)」を   >

朝ホテルから、有楽町線で麹町から新木場に向かいましたが、通常のラッシュに加えて総武線にトラブルがあり運休遅延となり有楽町線は激混みでした。 娘と東京ディズニーランドで合流。 一緒に東京ディズニーランドのイースターを楽しみました。 至るところアトモスがいて楽しかったです。 このところショーやパレードのダンサーさんが減って残念な感じ漂うランドでしたが ディズニーランド頑張ってる!って感じで今後に期待です。

10:00-11:00

スウィートハート・カフェ

浦安市

「スウィートハート・カフェ」を   >

娘がデザートを食べたいと言うので まずは「スウィートハート・カフェ」で期間限定の「ストロベリームース&レモンゼリー」「チェリー&ホワイトチョコレートのケーキ」と「ピーチゼリー」を食べました。 スーベニアを付けないから各390円です。

11:00-12:00

パレードルートに移動して おすすめピザセット ¥730 ・ケイジャンシュリンプとバジルポテトのピザ ・お飲物のチョイス プラス¥50で、お飲物をスパークリングタピオカドリンクに変更しました。 販売期間:2017年04月03日〜2017年06月30日 を食べながら11:30からの「うさたま大脱走!」を待ちました。

12:00-15:00

チャイナボイジャー

浦安市

「チャイナボイジャー」を   >

平日で結構空いているので珍しくアトラクションを乗り倒すことにしました。 娘のリクエストで30分待ちで「ピーターパン空の旅」10分待ちで「ミッキーのフィルハーマジック」私のリクエストで15分待ちで「白雪姫と七人のこびと」13分待ち←で「ホーンテッドマンション」 「チャイナボイジャー」でランチ。 ボイジャーセット 1580円 豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺←これ大好き!! 半熟玉子添え 杏仁豆腐、ストロベリーソース お飲み物チョイス (ボイジャーセットは季節でメニューが変わります。 今は ・ローストチキンの涼麺  醤油だれ、または胡麻だれからお選びください。 ・杏仁豆腐、トロピカルソース ・お飲物のチョイス です。 販売期間:2017年04月25日〜2017年09月30日)

15:00-19:00

15:30からの「うさたま大脱走!」を観て 「ブレイクビート・ダンサーズ」を観て 17:45からの「ミニー・オー!ミニー」を観て 「エッグハントプログラム“うさたま”を探せ!」 をしてステッカーをget! 10分待ちで「スティッチ・エンカウンター」5分待ちで「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」 「ロボ・アストロ」を観て 5分待ちでまた「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」

19:00-20:00

「プラズマ・レイズ・ダイナー」でディナー。 単品でエビカツとあられチキン各780円を食べました。 15分待ちで「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を「スタージェット」に乗りながら上空から観ました。 娘が大きくなってからは乗っていなかったのですが、大人二人乗りはキツい(笑) 「スタージェット」は2017年10月10日で終了するので乗れる限り乗っておこうと思いました。

20:00-22:00

20:30から 私が行くときは悪天候が多く観られないことが多い「ハピネス・オン・ハイ」を久々に観ました。 20:50からは 平日で抽選がないので「ワンス・アポン・ア・タイム」を観ました。 こちらもリニューアル情報が出ましたので、このバージョンを観られる限り観たいと思いました。

22:00-23:00

CVS・BAY HOTEL 新館(CVS・ベイホテル新館)

「CVS・BAY HOTEL 新館(CVS・ベイホテル新館)」を   >

混雑する前に帰りました。 今夜の宿は常宿になりつつあるCVSの新館のユニットです。 結構混んでいましたが、みなさんマナーが良く静かでゆっくり過ごせました。

3日目2017年4月14日(金)
08:00-18:00

東京ディズニーシー(R)

浦安市

「東京ディズニーシー(R)」を   >

本日はお一人様でシーを満喫します。 夜はNTTdocomoの貸し切りのため閉園が18:30と早い日です。

09:00-11:00

開園30後にスムーズに入園。 まずは10:30からの「ファッショナブル・イースター」をミッキー広場から6列目で座り観しました。

11:00-11:00

忘れないうちに、そして売り切れる前に頼まれたおみやげを買いました。

11:00-13:00

50分待ちでリニューアルした「マイ・フレンド・ダッフィー」を観ました。一時間の入れ換え制のようです。

13:00-14:00

13:30からの 「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」を観て

14:00-15:00

14:00からの「ファッショナブル・イースター」をお見送り橋の上から観ました。 ミッキー広場の座り観では見えなかったモーターボートの様子が見えました。 風が強かったけれどパイロが上がり煙がこちらに流れて来ました。

15:00-15:00

10分待ちで「タワー・オブ・テラー」に乗る。

15:00-16:00

キャラクターと触れ合う。

16:00-17:00

16:30からの「ファッショナブル・イースター」をリドアイルの石段から座り観。

17:00-18:00

5分待ちで「センター・オブ・ジ・アース」に乗る。 5分待ちの「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」を3回ループ。 なぜループしたかと言うと、前に座っている人が挙げた手でことごとく私が隠れてしまっているから。 まぁ、写真は買わないんですけどね。 ところが!3回目ひとり貸し切り状態で乗って、実にレアな写真になったので買ってしまった←罠でしょうか?(笑)

19:00-20:00

閉園の時間となり、でも帰りのバスには早すぎるので、ディズニーリゾートラインのエッグハントをしてシールをget?しました。(左側、右側はランドのエッグハント)

20:00-23:00

柿安 三尺三寸箸 ルミネ新宿店

新宿区

運行情報をチェックしたら山手線のトラブルの影響で各線遅延しているらしく、早々に新宿に向けて移動するがスムーズに移動出来たので LUMINEの柿安でディナー。ここ結構好きです。

23:00-23:00

バスタ新宿

渋谷区

「バスタ新宿」を   >

バスタ新宿の待ち合い室もトイレもいつも通り混雑しているので、三階のトイレで化粧を落とし顔を洗い歯みがきして バスは満席でしたが、疲れているので結構眠ることが出来ました。

4日目2017年4月15日(土)

山形駅

山形市

「山形駅」を   >

家で休んで夕方からしっかりお仕事しました。 数日後パークで投函したポストカードにイースターのスタンプが押されて届きました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!33

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

あーちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.