1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  A和歌山3泊4日☆アドベンチャーワールド〜勝浦温泉

poporonさんの和歌山県の旅行記

A和歌山3泊4日☆アドベンチャーワールド〜勝浦温泉

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 乗り物

和歌山県に3泊4日で旅行に行ってきました♪ 世界遺産の高野山や熊野三山熊野古道に国内最大のパンダファミリーが暮らすアドベンチャーワールドなど魅力たっぷりで見所たくさんでした。 A日目は龍神温泉を後にして、パンダファミリーが暮らすアドベンチャーワールドへ。その後、白良浜周辺を少しだけドライブして宿泊は那智勝浦へ。

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2017年5月3日(水)

高野山(和歌山県高野町)

高野町(伊都郡)

「高野山(和歌山県高野町)」を   >

旅行記@高野山〜龍神温泉に記載。

2日目2017年5月4日(木)
06:00-07:00

龍神温泉 上御殿

「龍神温泉 上御殿」を   >

昨日もよく寝たおかげで目覚めもスッキリ♪ 朝からも檜の内風呂と貸切露天と美人の湯を楽しみました。

07:30-08:00

朝食は予約時に7:30からでお願いしてました。 ありがとうございました♪

08:04-

お宿を後にして、いざ南紀白浜へ。

09:50-15:58

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

予想はしてたけど、とれとれ市場前あたりからはやっぱり渋滞してました。GW中は8時半の開園だったのでこの位の渋滞で済んだのかもとも。 色々なツアーもあって楽しみ方も様々なアドベンチャーワールド!今回は到着が遅かったのでツアーなどの予約もなくチケットのみで楽しみました。

09:55-

入り口ではペンギン達がスーイスイ♪

10:00-10:27

パンダラブへまっしぐら♪

10:00-10:27

可愛いー!

10:00-10:27

お食事タイム。

10:00-10:27

呼んだ?笑

10:00-10:27

可愛いすぎ!ずっと眺めていられます♪

10:00-10:27

ずっと見てても飽きません♪

10:00-10:27

笹が美味しそう。

10:00-10:27

仕草もたまらなく可愛い♪

10:00-10:27

美味しそうに食べるなー♪

10:00-10:27

まだ見てたい♪

10:00-10:27

海浜、陽浜、優浜は来月から中国へ繁殖の為に旅立つので建物の外からしか見られませんでした。

10:36-11:01

次はブリーディングセンターの方へ。 昨年の9月に生まれた『結浜』に会いに行きました♪

10:36-11:01

親子で屋外展示場にいました! お母さんの良浜はお食事タイム。

10:36-11:01

可愛い♪

10:36-11:01

上からも眺めに行きました。

10:36-11:01

今度は結浜のミルクタイム。

10:36-11:01

可愛いすぎて皆んな釘づけ♪

10:36-11:01

ずっと眺めてられます。

10:36-11:01

だんだんと日差しも強くなってきてミストシャワーもしてるけど全身毛皮のパンダ達は暑いだろうな…

10:36-11:01

ミルクタイムが終わって、

10:36-11:01

親子でゴロゴロとじゃれ合う姿もかわゆすぎ♪

10:36-11:01

癒やされます♪

10:36-11:01

ずっと見てても飽きません♪

10:36-11:01

日差しが強くなってきて直射日光が熱い。

10:36-11:01

私達も暑いけど…パンダはもっと暑いかも?

10:36-11:01

だんだんとだれてきてます。笑

10:36-11:01

すごい格好!笑

10:36-11:01

落ちそうなんですが可愛い〜♪

10:36-11:01

可愛いすぎっ!!笑。

11:07-12:00

11:30からのマリンライブを見にビッグオーシャンへ。早めに座席に行きましたが正解でした。 写真はクライマックスの一斉ジャンプ♪

11:07-12:00

沢山のイルカ達が凄かった!

11:07-12:00

楽しかったです♪

12:28-

ランチはツインパンダカレー♪ 見た目甘口かと思ってたら結構辛いカレーでした。

13:25-13:50

お腹いっぱいになったあとは、無料のケニア号に乗ってサファリワールドへ。 クーラーも入っててのんびり快適です。

13:25-13:50

シマウマ。

13:25-13:50

シロオリックス。

13:25-13:50

キリン。

13:25-13:50

キリンとエランド?

13:25-13:50

アジアスイギュウ。

13:25-13:50

ゴールデンターキン。

13:25-13:50

肉食ゾーンに入りました! チーターはケニア号のすぐ近くまで歩いてきました。スレンダーな姿もかっこいい♪

13:25-13:50

トラも綺麗でかっこいいな!

14:00-14:45

サファリワールドから海獣館の方へ行きました。

14:00-14:45

歩く姿が可愛いペンギン。泳ぐ時は気持ち良さそう♪

14:00-14:45

イワトビペンギンだったかな?

14:00-14:45

ホッキョクグマ。

14:00-14:45

ちょうど餌やりの時間で豪快にダイブする姿を見ることが出来ました。

14:10-14:45

近くで見ると迫力あります。

14:58-15:05

最後にまたパンダの親子を見たくて、ブリーディングセンターに行くと屋外から室内に移動していて見るまで40分待ちでした。 朝からじっくり見てて良かったかも☆ 諦めてパンダラブに行ったら、暑さからかこの格好。笑

14:58-15:05

と思ったら、飼育員の方がちょうど竹を投げ入れて動き出しました!

14:58-15:05

食べ物には弱いのね♪(*≧∀≦*)

14:58-15:05

癒やされる♪

14:58-15:05

可愛いな♪また暫く眺めてました。

14:58-15:05

これでもかというくらいパンダを見れて大満足〜!! 可愛いくて癒されました♪

15:05-15:55

お昼時は大行列だったパンダまんの所も空いてたのでおやつに買いました。 パンダまんは肉まん、白くままんはカスタード、あと一つのペンギンまんはあんまんでした。

15:05-15:55

レッサーパンダ。

15:05-15:55

フラミンゴ広場。ここもパンダ♪

15:05-15:55

インコが綺麗。

15:05-15:55

象。

15:05-15:55

お土産を見て、アドベンチャーワールドを後にしました。

15:57-

とってもいいお天気です。 そして出るなり大渋滞!予想はしてたけど白浜まで40分ほどかかりました。

16:41-16:49

円月島

白浜町(西牟婁郡)

「円月島」を   >

空が曇ってきて残念… 主人を車に残して写真左の埠頭まで歩いてみましたが桟橋から望遠で見るのとあまり変わらなかったです。 桟橋近くの駐車場は1000円と書いてあった気が。すぐそばに足湯がありました。

17:00-17:22

白良浜

白浜町(西牟婁郡)

「白良浜」を   >

白良浜へ。少し砂浜を歩きたかったのですぐ近くの係員さんがいる30分200円の駐車場に停めました。

17:00-17:22

白い砂浜が綺麗! 今度は青空の時にまた来てみたいです。

18:33-18:41

橋杭岩

串本町(東牟婁郡)

「橋杭岩」を   >

夕立ちがあって、来る途中に久しぶりに虹を見ました♪

18:33-18:41

なんとも不思議な景観です。

19:35-23:59

ホテル&レンタカー660

「ホテル&レンタカー660」を   >

今宵のお宿は紀伊勝浦駅裏にあるホテル&レンタカー660さん。 天然温泉の大浴場と無料駐車場もあって便利でした。予約時は外食に出る予定でしたが移動も含め観光後の到着を考えたら疲れるかもと思いはじめ…口コミも良かったので連絡して夕食付にして大正解でした♪ゆっくりできたし夕食もマグロの新鮮なお刺身がついた和定食を選びましたがとても美味しかったです。GWにもかかわらず二人一泊1万以下だったのも嬉しかった。 ※他サイトで予約したので詳しく書きました。

20:30-23:59

夕食の和定食がこちら。 那智勝浦に来たらマグロ♪ 新鮮なマグロのお刺身に串カツもついててボリューム満点。

20:30-23:30

湯上がりのビールが美味しい♪

20:53-23:59

那智にきたから、お酒も那智の滝です♪

20:57-23:59

追加注文したまぐろかつも美味でした! お酒も良心的な価格でしたよ。 ごちそうさまでした。

22:00-23:59

お部屋に戻ってゴロゴロ。テレビはちょっと小さめでしたがお部屋も広かった!この日も22時くらいにはもう寝てました。

3日目2017年5月5日(金)

熊野那智大社

那智勝浦町(東牟婁郡)

「熊野那智大社」を   >

旅行記B熊野三山〜熊野古道歩きに続く。

熊野速玉大社

新宮市

「熊野速玉大社」を   >

旅行記B熊野三山〜熊野古道歩きに続く。

熊野本宮大社

田辺市

「熊野本宮大社」を   >

旅行記B熊野三山〜熊野古道歩きに続く。

4日目2017年5月6日(土)

和歌山城

和歌山市

「和歌山城」を   >

旅行記B熊野三山〜熊野古道歩きに続く。

A和歌山3泊4日☆アドベンチャーワールド〜勝浦温泉

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!63

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.