1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  アートアクアリウム展2018 in博多

poporonさんの福岡県〜佐賀県の旅行記

アートアクアリウム展2018 in博多

  • 夫婦
  • 2人
  • グルメ
  • ショッピング
  • イベント・祭り

博多へ日帰りドライブ。 【アートアクアリウム展 2018】 〜博多・金魚の祭〜&ナイトアクアリウム を見に行きました。その後はショッピングで天神にも移動すると、警固神社では桜も見ることができて春を感じることができました♪

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2018年3月17日(土)

JR博多シティ

福岡市博多区

「JR博多シティ」を   >

アートアクアリウムを見に行きました♪

ピンポンボールみたいで可愛い。

九谷金魚品評/

綺麗です♪

九谷焼で制作されたアートアクアリウムです。

アートアクアリウム展 2018 〜博多・金魚の祭〜&ナイトアクアリウム JR博多シティ9FのJR九州ホールで、 3/16〜5/16まで開催されています。

まだ2日目だったのでお客さんも多くなくてゆっくり見ることができました。

綺麗♪

ひと通り見終わった後に、もう一度戻って写真撮影☆ ゆっくり堪能できました♪

超花魁/

手毬リウム/

華魚繚乱/

ギヤマンリウム/ リフレクトリウム/

花魁/

ボンボリウム/

綺麗♪

プリズリウム/

リフレクトリウム/

キリコリウム/

膨らんだほっぺ。

江戸切子を用いた作品です。

美しい。

ユニークな目が可愛い。

床掛け金魚飾り/ タマテリウム/

金沢の金箔で絵柄が施されています。

説明文。

綺麗でした〜♪

夜は金魚バーもオープン。

四川飯店 アミュプラザ博多店

福岡市博多区

「四川飯店 アミュプラザ博多店」を   >

ランチは四川飯店へ。 くうてんにあるお店ではアートアクアリウムの半券チケットで特典サービスなどがありました。 せっかくだったので、金魚にちなんだ特典がいただける四川飯店にしました。

エビチリランチにしました。

こちらはアートアクアリウムの特典サービスでいただいた金魚点心です☆ 可愛い♪

デザートは杏仁豆腐にしました。

警固神社

福岡市中央区

「警固神社」を   >

ちょっとだけショッピングを楽しんだ後は天神に移動。 警固神社の前を通ると桜が咲いているのが見えたので行ってみました。

河津桜だそうです。

結婚式もあっていて境内では新郎新婦さんやご親族の方々が記念撮影をされていました。

桜越しにビッグカメラ。

綺麗でした♪

博多らーめんShin―Shin

福岡市中央区

「博多らーめんShin―Shin」を   >

天神ぶらぶらショッピングの後、帰る前に歩いてラーメンを食べにシンシン天神本店に行きました。 すると、お店の前に50人位ならんでいたのでビックリ!!(゚Д゚) あまりの行列に、本当に?と一瞬思っちゃいましたが、アジア人観光客の団体さんで本当だったので、、こちらは諦めて、住吉店の方に車で移動しました。

私はらーめん。

主人はもっちゃん☆ 美味しかった♪

その後は三瀬峠越えで途中まで下道で帰ります。

三瀬トンネル有料道路です。 トンネルじゃないくねくね道を通ると払わなくていい旧道もあります。

やさい直売所 マッちゃん

佐賀市

「やさい直売所 マッちゃん」を   >

やさい直売所マッちゃんに寄ります。

真っ先に豆腐売り場に行きましたが食べたかった揚げ豆腐はすでに売り切れてて残念。 ざる寄せ豆腐はこれだけありましたが、野菜などお買い物している間に残りはもうなくなっていたので先にカゴに入れといて良かったです。

Belle bois

佐賀市

「Belle bois」を   >

ベルボアーズにも寄り道。 明太フランスを買いにいきました。 こちらも一本だけ残ってて買えました〜。

めんたいフランスとドライフルーツのパン。

道の駅 大和 そよかぜ館 オートキャンプ場

佐賀市

「道の駅 大和 そよかぜ館 オートキャンプ場」を   >

トイレ休憩で寄りました。

干し柿ソフトも買いました。

川上峡

佐賀市

「川上峡」を   >

官人橋周辺には川上峡の春の風物詩ともいえる鯉のぼりがたくさん泳いでいました♪

近くに行ってパチリ。

たくさんの鯉のぼり。

アートアクアリウム展2018 in博多

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!8

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.