1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  真夏の糸島ドライブ♪

poporonさんの福岡県〜佐賀県の旅行記

真夏の糸島ドライブ♪

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然
  • グルメ
  • アクティビティ

糸島へ日帰りドライブに行ってきました。 ランチは海を眺めながらタイ料理がいただけるドゥワンチャンへ。それ以外は気ままに寄り道しながらドライブを楽しんできました。

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2018年8月4日(土)
10:02-

虹の松原

唐津市

「虹の松原」を   >

虹の松原を抜けて

10:07-

浜崎海水浴場

唐津市

「浜崎海水浴場」を   >

久しぶりにビーチの方まで車で行ってみることにしました!

10:07-

走行中の車内からパチリ。

10:08-

海の家グリーンビーチハウスが今年もオープンしてました。 台風の後だったので流木が片付けられた山もありました。

10:08-10:12

浜崎海水浴場

唐津市

「浜崎海水浴場」を   >

駐車場に車を止めて、ちょっとだけ海を眺めてから糸島へと向かいました☆

10:24-

姉子の浜鳴き砂

糸島市

「姉子の浜鳴き砂」を   >

姉子の浜。

10:28-

鳴き砂で有名な砂浜です。

11:00-11:50

ドゥワンチャン

ランチは本場タイ料理『ドゥワンチャン』へ。 11:00〜予約していました。

11:00-11:50

@生春巻き

11:00-11:50

A大好きなガイヤーン♪

11:00-11:50

Bグリーンカレー

11:00-11:50

Cトムヤムクン

11:00-11:55

D最後はデザート。 タピオカココナッツミルクとドリンクはアイスコーヒーで終了。

12:16-

行ったことがなかったので、千寿院の滝に行ってみたい!と主人にリクエスト。 思ってたよりも、山の中にどんどん進んで行くのでちょっと不安になりましたが、途中に案内板があったので車の中からパチリ! ちなみにこの辺りの道は車1台分ほどで狭かったです。

12:19-12:42

千寿院の滝

糸島市

「千寿院の滝」を   >

駐車場から滝までは歩いて10分くらいでした。

12:19-12:42

途中、川が流れている所があって戸惑いましたが、なんとか濡れずに渡ることができました。

12:19-12:42

千寿院の滝です。 川を渡ったあとに登るとすぐにありました! しかし草が両脇にあるところを少しだけ歩かなきゃならなかったので、気軽に来ちゃいましたがサンダルじゃなくて良かったと思いました。(・_・;)

13:30-13:40

ドライブで通るたびにずっと気になっていた箱島神社にも今回は寄り道。

13:30-13:40

箱島神社

小島に橋が架かっているのを見ては何だろうと気になっていたけど、あえて寄ることもなかった場所でした。駐車場がなく反対車線側にちょっとだけ車寄せスペースがあるのみ。 Uターンしてそこに車を止めて歩いていくと鳥居と箱島神社についての説明文がありました。

13:30-13:40

上まで歩いていくと祠がありました。

14:15-14:30

芥屋の大門遊覧船

糸島市

「芥屋の大門遊覧船」を   >

その後は芥屋の大門へ。 遊覧船にも乗りに行きました♪

14:30-15:00

ちょうど14:30の遊覧船に乗ることができました。 出発〜!

14:30-15:00

見えてきました!

14:30-15:00

洞窟入り口

14:30-15:00

洞窟の中まで入ると、船を一旦停止して見学の時間もとってもらえるので、船外に出てじっくり眺めることができます。洞窟内で近くで見る柱状節理は神秘的で自然の凄さを感じます♪

14:30-15:00

芥屋の大門

糸島市

「芥屋の大門」を   >

日本三大玄武洞に数えられている洞窟です。

14:30-15:00

洞窟の中から。

14:46-15:00

見学終了。

15:12-

ロンドンバスカフェ

そのあとはロンドンバスカフェへジェラートを食べに寄りました。

15:12-

お店。

15:12-

お店。

15:12-

涼しいときはここで海を眺めながら食べるのもいいけれど、暑いので中でいただきます。

15:15-15:30

二階建てバスの二階がイートインスペースになっています。クーラーや扇風機があるので涼しい。

15:15-15:30

ジェラート♪

15:40-

桜井二見ケ浦

糸島市

「桜井二見ケ浦」を   >

桜井二見ヶ浦へ〜。 夫婦岩。

15:45-

海水浴シーズンは駐車場もいっぱいでした。

16:08-

活魚茶屋 ざうお 糸島 本店

福岡市西区

「活魚茶屋 ざうお 糸島 本店」を   >

椰子の木ブランコがあることで映えスポットで有名になったこちら。 夏休み&海水浴にきたお客さんなどでお店前も大駐車場も大混雑。 大駐車場の駐車料金1000円は痛かったので(>_<)、今回は写真だけ。 ちなみに椰子の木ブランコはもう一つあります。 オフシーズンに来たときに寄ろう。。

16:30-

JA糸島 伊都菜彩

糸島市

「JA糸島 伊都菜彩」を   >

帰りに伊都菜彩へ。 この時間では野菜はほとんど売り切れ状態だったので糸島の美味しいものをちょこちょことお買い物♪

16:30-17:00

いつも寄ったときに食べるソフトクリーム☆

16:30-17:00

(゚Д゚)ガーン! ヨーグルトソフトクリームを食べようと思っていたら、すでに完売していました。

17:00-

ミルクソフトクリームをカップで買いました♪

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!19

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.