1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  京都紅葉めぐり2泊3日Bおまけで鳥取県へ♪

poporonさんの鳥取県の旅行記

京都紅葉めぐり2泊3日Bおまけで鳥取県へ♪

  • 夫婦
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 自然
  • グルメ

京都へ紅葉めぐりの旅に出かけた帰りに、ちょっと欲張って行った、おまけの鳥取グルメ旅です。 京都を出発して、カニ漁解禁した鳥取県へ。 親がに丼を食べにいきました♪ 久しぶりの絶品どんぶりに舌鼓。 美味しかった〜! ※予算の都合で私達は日帰りしてますが(^-^; 参考になればと撮影時間をいれてみました。

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2018年11月24日(土)
11:04-

京都を早めに出てきたので渋滞に巻き込まれることもなくスムーズにここまで来れました。

11:31-

宝塚北サービスエリア

まだ時間もあるし、ちょうどお昼時でお腹も空いてきてたので、宝塚北SAへ。

11:59-

今回は、気になってた森のパン屋さんでパンを買って食べました☆

13:04-

色づいた山々も綺麗♪

13:04-

お天気も良くて快適ドライブ〜♪ だったのですが、、 このあと、左前方の道路に鹿を発見して、夫婦でドキリ!!! Σ(゚д゚lll) こっちを見た鹿と真横を通り過ぎるまでずっと目が合ってたから怖かった… 飛び出してきてたらどちらも無傷ではいられなかったです(>_<) 初めての経験ではなかったけれど、この時間帯でもいるんだ…と血の気が引いた一瞬でした。

13:50-

その後は何事もなく鳥取道へ入り、ドキドキも落ち着いてきたころ、河原城の姿が見えてきました。

13:51-

河原城

鳥取市

「河原城」を   >

目立つのでつい目がいきます。

14:47-

鳥取砂丘オアシス広場

鳥取市

「鳥取砂丘オアシス広場」を   >

鳥取砂丘に到着〜! 三連休で駐車場も車がいっぱいでした。

14:48-

足跡もいっぱい!! これだけ沢山あると、 ちょっと怖い、 カモ( ̄▽ ̄;)笑

14:49-

あんべの予約は夜なので、まだ時間もたっぷり。 久しぶりに砂丘の上まで行くぞ♪

14:52-

だいぶ日も傾いて来てます。

14:55-

今日は緩やかな右側からのんびり登ります。笑

15:02-

日本海〜♪

15:06-

砂山の上から。 ここも足跡だらけ〜!

15:11-

お天気も良くて潮風が吹くと気持ち良かったです。

15:26-

戻ってきました!

15:31-

砂丘会館もぶらぶら。

16:00-16:50

鳥取砂丘 砂の美術館

鳥取市

「鳥取砂丘 砂の美術館」を   >

その後は砂の美術館にも寄りました!

16:00-16:50

今年は北欧編でした。

16:00-16:50

人魚姫

16:00-16:50

北欧神話。

16:00-16:50

北欧神話とフィヨルドの世界

16:00-16:50

北欧の動物達

16:00-16:50

ニルスの不思議な旅

16:00-16:50

マッチ売りの少女

16:00-16:50

サンタクロース

16:00-16:50

鳥取砂丘砂の美術館 砂で世界旅行・北欧編〜美しい大自然と幻想的な物語の世界へ〜

鳥取市

二階からも眺めることが出来ます。

16:00-16:50

展望広場に行くと夕日が綺麗でしばらく眺めてました。 その後は、お店の近くの有料駐車場(100円/1時間)に止めたかったので早めに行って、車で休息♪ 朝も早かったのでほとんど寝てました。

18:00-19:15

味暦あんべ

鳥取市

「味暦あんべ」を   >

あんべの夜の営業は18:00〜。 18時ちょっと前に行くと、私達と同じく予約の方々が次々にやってきてました。

18:00-19:15

お昼には何度か来たことがあったけれど、 夜の親がに丼コースは今回が初めてです♪

18:00-19:15

最初に出てきたのは蒸し牡蠣と鯨ベーコン♪ 呑んでいいよ〜ということで私は甘えてビールをいただきます( ̄^ ̄)ゞ いつもありがと!

18:00-19:15

次に出てきたのは鮪とイクラ。

18:00-19:15

焼魚は寒鰆だったと思いますが、 身が厚くて脂がのっててこれもまた美味しかったです♪

18:00-19:15

牛すじ煮込み〜! どれもこれもお酒に合うものばかり

18:00-19:15

クワイの素揚げも美味しかった! このコース、二人でゆっくりお酒を呑みながら楽しみたかった( ̄◇ ̄;)

18:00-19:15

そしてコースの〆は、もちろん、 親がにどーーん♪

18:00-19:15

今回は贅沢に二人とも「極み」でお願いしました♪ 追加料金がいるけどここは日帰りの分だけ贅沢しました〜☆

18:00-19:15

親がにとはズワイガニの雌のこと。 丼には、塩茹での内子、カニの身、カニみそで和えたカニ身、オレンジは生内子正油漬け(カニの卵)、その上は生外子の正油漬けがのっています。 かに汁はお代わり自由です。 美味しかった〜♪

19:39-

帰りはライトアップされたお城を眺めながら、家路に着きました。

20:50-

勝央サービスエリア

勝央サービスエリアに立ち寄り。

-01:06

美東サービスエリア

美東サービスエリアに立ち寄り。

京都紅葉めぐり2泊3日Bおまけで鳥取県へ♪

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!34

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.