1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  雲仙へ 紅葉狩りと日帰り温泉ドライブ

poporonさんの長崎県の旅行記

雲仙へ 紅葉狩りと日帰り温泉ドライブ

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • イベント・祭り

仁田峠の紅葉が見頃だったので、紅葉狩りにぶらり雲仙へ日帰りドライブにお出かけしてきました。 帰りは雲仙小地獄温泉館で立ち寄り湯をして帰ってきました。

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2019年11月9日(土)
11:00-11:00

焼肉おがわ

いつものように、下道ドライブで雲仙へ。 今回は雲仙に向かう前に、焼肉おがわでちょっと早めのランチへ。 ランチタイムはお客さんが多い時があるので、念のため予約の電話はいれてたみたいです。 今回は、ちょっと贅沢に焼肉Cランチをいただきました♪

11:00-11:00

センマイ刺しも主人は注文してました。 雲仙や小浜にドライブに行った時は、帰りに寄ったりして長崎和牛の牛すじお得袋や冬はホルモン鍋のホルモンなどもよく買っています。

おしどりの池

雲仙市

「おしどりの池」を   >

いつものように、千々石から(国道57号)→おしどりの池の前を通り(県道128号)、雲仙へ。

入口で100円を支払って、いざ仁田峠へ! 雲仙仁田峠循環道は、入り口から出口まで一方通行道路になってます。

仁田峠第二展望所

南島原市

「仁田峠第二展望所」を   >

まずは、仁田峠第二展望所に立ち寄りました。

第二展望所からの景色です。

A

B

C

こちらは展望台の下からの景色〜♪

こちらも同じく下からの景色です。

仁田峠展望台

雲仙市

「仁田峠展望台」を   >

その後は、仁田峠展望台へ。 駐車場に入るまでは少し渋滞してました。

仁田峠展望台

雲仙市

「仁田峠展望台」を   >

仁田峠展望台からの景色。 妙見岳と平成新山。

仁田峠展望所の紅葉

雲仙市

ロープウェイに乗って、私たちも山頂からの景色を楽しみにいきたいと思います。

雲仙ロープウェイ

雲仙市

「雲仙ロープウェイ」を   >

記念にパチリ☆

ロープウェイからの景色〜

雲仙岳の紅葉

雲仙市

昨年来た時よりも綺麗かも♪

妙見岳展望台に到着!

妙見岳展望台からロープウェイ側をパチリ。

雲仙ゴルフ場が見えます。

その後は、さらに上にある妙見岳展望所まで歩きました。 歩いて6分くらいです。

国見岳。

普賢岳と平成新山。

この先にはまだ行った事がないんですが、、登山道になっているのかな??

途中からの景色です。

平成新山を間近に見ることができます。

妙見岳展望所まで登ってきました!

さっきまで居た妙見岳展望台が下に見えます。

見晴らしがいいです。

気持ちいい〜!

平成新山

ロープウェイ乗り場に降りる途中にジオラマもあります。

雲仙ロープウェイ

雲仙市

「雲仙ロープウェイ」を   >

帰りもロープウェイで降ります。

帰りは窓際だったので降りるまでずっと綺麗な紅葉の景色が眺められました。

雲仙岳の紅葉

雲仙市

綺麗♪

上りのロープウェイとすれ違い。

綺麗でした!

皆さんがお買い物されてたので、下に降りたあと私達も覗いてみました。

干し椎茸を買いました。

帰りはこちら側の遊歩道を歩いて駐車場に戻りました。

雲仙岳の紅葉

雲仙市

今年も綺麗な紅葉をみることができました。

雲仙地獄

雲仙市

「雲仙地獄」を   >

その後は雲仙温泉に寄って、

雲仙温泉 青雲荘

雲仙市

「雲仙温泉 青雲荘」を   >

雲仙小地獄温泉館で温泉に入って帰ってきました。

雲仙へ 紅葉狩りと日帰り温泉ドライブ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!17

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.