1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ふるさとお得クーポンでお得に蟹を食べに行こう♪@佐賀県

poporonさんの佐賀県〜長崎県の旅行記

ふるさとお得クーポンでお得に蟹を食べに行こう♪@佐賀県

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • グルメ
  • 格安旅行

お隣りの県ということで日帰りドライブで出かける事が多い佐賀県♪ 今回はGO TOキャンペーンと佐賀ふるさとクーポン(九州在住者限定)を利用し、一泊でお出かけしてきました♪ お得に竹崎蟹も食べれて温泉も入れて良かったです。

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2020年9月12日(土)
11:40-11:40

げんこつ家

ちょいと早めのランチは、げんこつ家でラーメンを食べました。

13:20-14:00

猪原金物店/茶房&ギャラリー 速魚川

島原市

「猪原金物店/茶房&ギャラリー 速魚川」を   >

その後は、猪原金物店の茶房&ギャラリー早魚川にかき氷を食べに行きました。

13:20-14:00

猪原金物店/茶房&ギャラリー 速魚川

島原市

「猪原金物店/茶房&ギャラリー 速魚川」を   >

入口のメニュー表。

13:20-14:00

猪原金物店/茶房&ギャラリー 速魚川

島原市

「猪原金物店/茶房&ギャラリー 速魚川」を   >

速魚川では、日本石亀が育てられているんです。

13:20-14:00

今回は中庭のテーブル席でいただくことにしました。

13:20-14:00

風が気持ちいいです♪

13:20-14:00

庭の池の日本石亀たち☆ 島原の綺麗な水の中が気持ちいいのか、何度も池で泳いでは出たり入ったりを繰り返していました。 かき氷を待つ間も見てて飽きないです笑

13:20-14:00

猪原金物店/茶房&ギャラリー 速魚川

島原市

「猪原金物店/茶房&ギャラリー 速魚川」を   >

私はほうじ茶金時白玉添え

13:20-14:00

猪原金物店/茶房&ギャラリー 速魚川

島原市

「猪原金物店/茶房&ギャラリー 速魚川」を   >

主人はくろみっちゃんをいただきました。

13:20-14:00

猪原金物店/茶房&ギャラリー 速魚川

島原市

「猪原金物店/茶房&ギャラリー 速魚川」を   >

9月に入って少しは涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。 速魚川でもかき氷を食べてるお客さんが多かったです。

14:40-14:40

諫早湾干拓堤防道路潮受け堤防展望所

諫早市

「諫早湾干拓堤防道路潮受け堤防展望所」を   >

その後は、太良へ。

15:54-15:54

星降る露天とかにまぶし 豊洋荘

「星降る露天とかにまぶし 豊洋荘」を   >

今回お世話になったのは、 「星降る露天とかにまぶし 豊洋荘」さん。

16:00-23:59

お部屋はコンパクトですが綺麗です。

16:00-23:59

夜はお宿の前で星空観察が出来るんです。 雲が多いのでちょいと心配してましたが開催されるそうなので楽しみだ〜♪

16:00-23:59

まずは、お風呂に入りにいって食事の時間までゴロゴロしたいと思います。

18:30-18:30

竹崎蟹料理旅館豊洋荘 

「竹崎蟹料理旅館豊洋荘 」を   >

お楽しみの夕食です♪ 18:30からでお願いしてました。

18:30-20:00

18:30-20:00

蟹〜♪

18:30-20:00

蟹の天ぷら

18:30-20:00

茶碗蒸し♪

18:30-20:00

どの料理にも蟹が入ってて蟹づくしですね☆

18:30-20:00

最後はかに雑炊とデザート。

18:30-20:00

竹崎蟹料理旅館豊洋荘 

「竹崎蟹料理旅館豊洋荘 」を   >

じゃーん! かに雑炊は1人前だけ豊洋荘名物のかにまぶしに変更しました☆

18:30-20:00

右から@かにみそA秘伝のまぶしダレB特製ポン酢と三通りの味とお出汁をかけてお茶漬けでも楽しむことができます。 私はかに味噌が一番好きです♪

18:30-20:00

蟹の身たっぷり♪ 一人で食べるには多かったので、主人とシェアしましたが美味しかった〜。 竹崎がに、満喫しました(≧∇≦) ご馳走様でした!

暫く部屋でゴロゴロした後、星空観察に行きました。

まず、とても大きな望遠鏡にビックリ! 空を見上げると、綺麗な星空にこれまたビックリでした! 分かりやすい説明とともに天の川や色んな惑星も見せていただき感動でした〜♪ めちゃ楽しかった! 好きな時間で参加できたので1時間程愉しんで部屋に戻りました!

おお!イルカの他にスナメリも見れることがあるんですね〜

2日目2020年9月13日(日)
06:00-06:50

竹崎蟹料理旅館豊洋荘 

「竹崎蟹料理旅館豊洋荘 」を   >

翌朝は予約していた貸切風呂に入りに行きました。

06:00-06:50

時刻は6:00

06:00-06:50

星降る露天とかにまぶし 豊洋荘

「星降る露天とかにまぶし 豊洋荘」を   >

夜は綺麗な星空を眺めながら入れる貸切風呂! チェックイン時に予約するので時間は選び放題でしたが、主人が朝がいいというので私達は朝にしました♪

06:00-06:50

開放感があって気持ちいいで〜す!

06:00-06:50

でも堤防のところに人がいたらちょっと見えそうかな?!笑

06:13-06:50

だんだんと日が昇ってきました!

06:16-06:50

綺麗〜♪

06:18-06:50

夜明け〜

06:32-06:50

痒くならないなぁと思ってたら、こちらのお風呂も太良竹崎温泉だったんだ〜!宿泊して気づきました。 気持ち良かった♪

08:00-09:00

竹崎蟹料理旅館豊洋荘 

「竹崎蟹料理旅館豊洋荘 」を   >

朝ごはん〜

10:20-10:20

お宿を10:00にチェックアウトして、あとは帰るだけ。 普段は素通りしてるけれど、今日はフルーツバス停を見ながら帰ろう〜 いい天気〜♪

みかんのバス停

みかん♪

メロン!

スイカ! このフルーツバス停、結構古くて私達が学生の頃からあったので以前は色も剥げまくりでしたが笑、色が塗り直されて可愛くなりました♪ 写真撮影してるのもよく見かけます☆

トマト!

メロンといちご

メロンといちご♪

有明海〜

昔は、右の奥の方に見える牡蠣小屋(現シーサイドライン)に主人や友人、先輩家族ともよく行ってたんです〜懐かしいなあ♪ 30年前頃は炭で焼く処はあまりなくて、木材を燃やして牡蠣を焼いてたのでめちゃくちゃ煙たかったんです笑。 会社の先輩と行った時に子供達がゴーグル持参で来てたのが今でも思い出すと笑っちゃう。懐かしいな〜笑 あの頃は服につく匂いも凄かったですよ( ̄∇ ̄)

トマトのバス停

トマトのバス停♪

横の階段の下を見ると、ぶどうもあるんです〜☆

どうやら、隠れキャラみたい笑 船の浮き、丸ブイで作られてます☆(^O^)

メロンといちご

最後はスイカ。 今回は反対側から走行してきたので最後になっちゃいましたが、ここからフルーツバス停が始まります。

焼肉おがわ

その後は焼肉おがわに寄って、長崎和牛の牛すじを買って帰りました。

ふるさとお得クーポンでお得に蟹を食べに行こう♪@佐賀県

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!29

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.