1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ふるさとお得クーポンでお得に蟹を食べに行こう♪A佐賀県

poporonさんの佐賀県〜長崎県の旅行記

ふるさとお得クーポンでお得に蟹を食べに行こう♪A佐賀県

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • グルメ
  • 格安旅行

GoToキャンペーンと佐賀ふるさとクーポンを利用して、またまた1泊でお出かけしてきました。 今度は呼子のイカを食べに行く予定でしたが、なんと数日前の台風の影響で活きイカが冷凍イカに変更になると連絡が…( ̄◇ ̄;)ガーン。呼子に来る目的は活き造りなので申し訳なかったのですがキャンセルすることに(>_<)。。 せっかくクーポンもあるので前日予約で検索して、またまた私の希望で竹崎蟹を食べに出かけてきました♪

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2020年9月26日(土)
11:30-12:30

Taverna 厨

ランチは、タベルナ厨さんへ。 先代の長崎市矢上町のお店には夫婦でもたまにランチでお邪魔していました☆ 今回、国見町に13年振りに復活openされていると噂を聞いて行きました。

11:30-12:30

2人ともレディースコースを注文しました。 まずはスープ。 今月はミネストローネでした。

11:30-12:30

パン

11:30-12:30

前菜は、左上から砂肝のコンフィ、タコのカルパッチョ、茄子の甘酢煮。

11:30-12:30

私は明太子とキノコのクリームパスタをチョイスです。

11:30-12:30

主人は懐かしいと絶望のスパゲティをチョイスしてました。

11:30-12:30

最後はデザートとドリンク。 今月は、さつまいものスウィートプリンでした。 ドリンクはグレープフルーツジュースをチョイスしました。

12:40-12:40

諫早湾干拓堤防道路潮受け堤防展望所

諫早市

「諫早湾干拓堤防道路潮受け堤防展望所」を   >

早めに到着したのでランチは待つことなく食べることができました。 かなり早く着いちゃうな〜と言いながら、雲仙太良シーラインで太良へ。

12:40-12:40

諫早湾干拓堤防道路潮受け堤防展望所

諫早市

「諫早湾干拓堤防道路潮受け堤防展望所」を   >

いつも走るだけで立ち寄ったことがなかったので、今回寄ってみることにしました。

12:40-12:40

諫早湾干拓堤防道路潮受け堤防展望所

諫早市

「諫早湾干拓堤防道路潮受け堤防展望所」を   >

歩道橋の上からパチリ! なかなか良い眺めですよ〜♪

12:40-12:40

反対側(雲仙方面)もパチリ。

12:40-12:40

有明海は濁ってました。

13:00-13:00

小長井のオガタマノキ

諫早市

「小長井のオガタマノキ」を   >

それでも早く着きすぎちゃうけど〜笑 ということで、気になってたオガタマノキを観に行ってみたい!と連れてってもらいました。

13:00-13:00

ずっと案内板は目にしてたのですが、今回初めて来てみました。 長閑な風景を眺めながら、10分ほど走ってきました。

13:00-13:00

これがオガタマノキなんだ〜!

13:00-13:10

説明文を読んでみると、日本一を誇るくらいの大きさなんだとか!

13:00-13:10

確かに大きな木です〜!

13:00-13:10

幹はこんな感じになってるんですね! 早春(2月下旬〜3月上旬頃)には花が咲くそうです。 花が咲いてるのも見てみたいかも! 来年、牡蠣やアサリを買いに来たときにでもまた連れてきて貰おう笑

13:50-13:50

時間がまだある…のですが、昔からちょいちょいドライブに来てるところなので、あとは特に行きたい所もないよ〜と言うことで、道の駅太良まで時間潰しも兼ねて往復ドライブにきました笑。

15:00-15:00

日本酒の宿 お宿 鶴荘

「日本酒の宿 お宿 鶴荘」を   >

今回お世話になったのは、「日本酒の宿 お宿 鶴荘」さんです。 四階建てですが、エレベーターがあったので移動は楽チン! 部屋名がそれぞれ佐賀県の日本酒の銘柄になってます〜笑 お布団も最初から敷かれていたので、お風呂に入ったらゴロゴロしよ〜う♪

たら竹崎温泉

太良町(藤津郡)

「たら竹崎温泉」を   >

さっそくお風呂へ。 こちらも太良竹崎温泉です。 出るまでは貸切状態だったのでゆったり入ることができました。

コーヒーや紅茶のセルフサービスもあって、飲みたい時に飲むことが出来たのも嬉しいとこ♪

お風呂上がりは、生チョコを食べてコーヒーを飲んで、その後はお布団でゴロゴロ〜タイム。

マンガ本の貸出などもあったので、食事までの時間も食後も夫婦でハマって読んでました〜☆ 家にいるみたいにまったりした時間が過ごせて居心地が良かったです(*´ω`*) あ、でも御手洗いはちょっとコンパクトでした。 1番リーズナブルなお部屋だったので別室は違うかもしれません。

18:00〜夕食です。 今回は、竹崎かにに90分の日本酒飲み放題がついたプランで宿泊しました。 ずらりと並ぶ佐賀の日本酒〜♪全部で16種類! ワクワクです(((o(*゚▽゚*)o)))

日本酒飲み放題は、こちらのグラスで♪

お刺身。

佐賀産和牛のすき焼き

あとは、バイキングで好きな物を取ってきて頂くことができます(中央のお皿がバイキングで最初に取ってきたもの) バイキング形式の夕食をいただくのはかなり久しぶりだったので、こうゆうのもやっぱり楽しいですね〜☆

蟹は2杯ずつ出てきました♪ 茹で立て熱々が提供されるのも嬉しいとこ! 渡り蟹は食べ慣れている方ですが仲居さん達が途中まで分解してくれるのは、やっぱり楽チンです笑

こっちは主人の蟹です。 身詰まりもよくてとても美味しかったので十分満足できました♪♪(´ε` )

その後もちょこちょこと一品料理がありました。

シャコの天ぷら〜♪ 主人が好きなので、良かったね!と言いながら笑

19:00〜 社長から、鍋島を一杯ずつ、振る舞い酒のサービスがありました〜♪ この後のお代わりは、実費でお願いします〜だって笑。 にゃははは!( ̄▽ ̄)それはそうだ〜w

90分間で16種類の日本酒! 全部は残念ながら制覇出来なかったんですが、めっちゃ楽しかったー(≧∇≦)♪ お酒好きには堪らないプランでした☆

最後はご飯とお吸い物。 と、和牛すき焼き! 蟹とバイキングと日本酒で忙しくて、食べるのを忘れてましたっ笑

2日目2020年9月27日(日)
08:00-08:00

日本酒の宿 お宿 鶴荘

「日本酒の宿 お宿 鶴荘」を   >

朝ごはん〜。 昨日の夜はマンガ本でちょいと夜更かししてしまいましたが、朝はスッキリと目覚めました! 朝食もバイキング形式だったのでこの他にも好きなものを好きなだけ色々と食べられて良かったです。

部屋からの景色です。潮がだいぶ引いてますね〜 この後は家に帰るだけなので、10時のチェックアウトまで、またまたマンガを読んでまったりと帰ってきました♪

ふるさとお得クーポンでお得に蟹を食べに行こう♪A佐賀県

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!17

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.