川本の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 1件(全1件中)

  • 三江線乗車の旅その@

    2018年3月1日(木) 〜 2018年3月3日(土)

    広島バスセンター >・・・>京阪電気鉄道淀屋橋駅 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 乗り物

    今月末で廃止される三江線。JRになった後も廃止された路線も多くある中でなぜ三江線だけがクローズアップされるのか?そういう思いもあって『乗り鉄』の旅に出かけました。

川本のおすすめ観光スポット

  • 温湯城跡

    文化史跡・遺跡

    3.5 2件

    温湯城跡に行きました。小笠原長雄は温湯城に籠城し尼子の援軍を待って、尼子の援軍が江の川を渡...by せっきさん

  • 天秤ふいごの碑の写真1

    天秤ふいごの碑

    文化史跡・遺跡

    3.5 2件

    天秤ふいごの碑を見ることができました。石見川本駅から徒歩で5分のところにあります。天秤ふい...by せっきさん

  • 川本金比羅公園

    公園・庭園

    3.5 2件

    川本金比羅公園に行きました。町を見下ろす小高い丘の上にあり、桜・つつじ・さつきが見れます。...by せっきさん

  • 赤城跡

    文化史跡・遺跡

    3.5 2件

    赤城跡を見ることができました。JR三江線 石見川本駅から徒歩で20分のところにあります。毛利氏...by せっきさん

川本のおすすめご当地グルメスポット

  • 颯真さんの入澤荘の投稿写真1

    入澤荘

    郷土料理

    4.0 1件

    仕事で初めて利用しました。 夕食もボリュームあり、おいしかった。 翌朝は仕事でかなり早かっ...by 颯真さん

  • イザックさんのかんちゃんお好み鉄板焼の投稿写真1

    かんちゃんお好み鉄板焼

    お好み焼き・鉄板焼・もんじゃ

    4.0 3件

    店内は価値があり雰囲気が良いです。お好み焼きは野菜がたっぷり入っていて食べ応えがありました...by すーさんさん

  • 鮨ふくや

    郷土料理

    4.0 1件

    ふくやに食事に行きました。口コミを見て行ってみたいお店でした。とっても美味しくて完食しまし...by ろっくさん

  • レストランおとぎ

    郷土料理

    3.0 1件

川本周辺で開催される注目のイベント

川本のおすすめホテル

川本周辺の温泉地

  • 島根県東部の温泉

    松江市、安来市、出雲市、斐川町、雲南市、奥出雲町、飯南市に数多く温泉が湧...

  • 島根県西部の温泉

    浜田市、益田市、大田市、美郷町、邑南町、川本町、江津市、津和野町、吉賀町...

  • 温泉津温泉

    泉源は2つ有り、効能もそれぞれで微妙に異なる珍しい温泉。一つはその昔傷つ...

(C) Recruit Co., Ltd.